コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PRIDEの今後

おととい、PRIDEを運営するDSEが都内のホテルで会見を行い、榊原信行社長がファン600人の前で、フジテレビの放映中止に関する経緯と会社としての見解を報告したとのこと。「週刊現代」などの週刊誌で取り沙汰された”暴力団”との関係の疑惑が、フジテレビの”契約違反”の理由である事を明かした上で、その”事実”を完全否定したとのこと。そして、今後ともPRIDEの大会を続行する事を宣言し、「無差別級GP2回戦」(7月1日、さいたまスーパーアリーナ)の対戦カードと、「男祭り」(12月31日)までの年内6大会を実施することを発表したようです。そして、この”会見”には吉田、藤田、五味、マッハ等PRIDEの54人のファイターが集結したようです。

されど、フジテレビの”撤退”はかなり厳しいと思います。”地上波放送”はおろか”CS放送”の方でもスカイパーフェクトTVにしてもフジテレビが”大株主”となっている関係上、事実上”撤退”という事になります。こんな状況でどのように”興行”を成立させていくのだろうか? いくら「無差別級GP2回戦」が発表されたからと言って、”テレビ中継”が無かったらかなり厳しいと思います。選手の”ギャラ”にも関わってきますからね。下手すりゃ”出場辞退”する選手も出てくる事でしょう(悲)

で、今日”登録制”のバイト昼休みにコンビニで「宝島別刊 格闘技、プロレスの裏を暴く!」(というようなタイトルだったが定かではない)という雑誌を見つけたのですが、これも正直やれ”ヤラセ”だの、「暴力団との関わりが云々・・・」だのある事無い事かかれてましたが、正直どこからどこまで本当なのでしょうか? PRIDEと”暴力団”との関係は3年ほど前猪木がまだ”プロデューサー”だった頃”ある筋”からそういった関係がある事は聞いていました。しかし、現時点ではどうなのかはよくわかりません。まぁ、こういった”業界”はどこも関わってるのでしょうけど、それらを全て暴こうと思ったらきり無いですからね。どうも、最近”マスコミ”は”格闘技及びプロレス”を何らかの”理由”によって潰そうとしている気もしないではないです。もしかすると”ワールドカップ”絡みか?

まぁ、このような状況にPRIDEは立たされた訳ですが、今回の”記者会見”の最中、7.01、さいたまスーパーアリーナにおける「PRIDE無差別級 GP 2nd ROUND」の”カード”を発表! 高田によるとオフィシャルホームページ上でアンケートを行った結果、「ファンが望む対戦カードの第1位が吉田VSミルコで第2位が藤田VSシウバだった」と明かした模様。更に、ノゲイラVSヴェウドゥム、ジョシュVSハント戦が決定したようです。どれもまだ”未知”なる”ビッグカード”です。PRIDEにはまだまだ大きな”切り札”がいくらでもあるのに”テレビ中継打ち切り”はあまりにもひどい仕打ちだと思います。こうなったら、日本テレビ、何とかPRIDEを救いたまえ!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/06/10(土) 21:45:54|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<運命という名のレール | ホーム | PRIDE、フジテレビでの放送中止へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/274-ee5cc73a

スーパーpsy野神

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

