コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PRIDE、フジテレビでの放送中止へ

今朝の「めざましテレビ」で”ショッキング”なニュースが流れ込んできました(汗) PRIDEがフジテレビでの放送が出来なくなったとのこと。事実上の”絶縁宣言”のようです(悲) ”理由”はPRIDEを主催するDSEの”契約違反”との事。10日に予定されていた4日の「PRIDE武士道11」の放送も中止のようです。そして、先だって開幕した「PRIDE無差別級GP」も然り!

フジテレビ側は”契約違反”の詳細を一切明かしていないようですが、DSE側にとっては全くの”寝耳に水”の話だった模様。フジテレビはマスコミ各社に「格闘技PRIDEの放送対応中止についてのお知らせ」という形で”契約違反”を理由にDSEとの”契約解除”の件をFAXにて通告したようです。

これによって、通常の”PRIDE中継”が放送できなくなったのはおろか、深夜の情報番組「SRS」もPRIDEから撤退する模様(哀) まぁ、”契約違反”の”具体的内容”はよくわかりませんが、なんとなく”K-1サイド”からの”たれこみ”もあったのでは?と思います。ここ数年の”引き抜き合戦”もあって両者は事実上の”戦争状態”にあった訳だし、先だっての桜庭の”HIRO'S電撃移籍”もありますからね。まぁ、K-1にしたって叩けば”埃”は出ると思うんですけどね(笑)

それにしても、現時点の”日本格闘技界”において事実上"最高峰”の位置にいたといっても過言ではないPRIDEのまさかの”転落劇”です(悲) と言っても、一応は”フジテレビ”から撤退しただけですからまだ何とかなりそうではありますけど、でも今回の”不祥事”にいろいろ”裏”があるのなら”他局”との契約だって厳しいでしょうし、”地上波”が無くなれば“興行”にもかなり打撃を与える事になるでしょうし、もっと言ってしまえば選手の”大量離脱”は当然ながら避けられないでしょうね(哀) かといって、”規模縮小”したってねぇ(汗) 何か、最終的にはHERO'Sに吸収されるような気がします。

もはや”ブーム”を飛び越えて完全に固定化された”スポーツエンターテイメント”として確固たる地位を確立した”格闘技”がここへ来てまさかの”波乱劇”に見舞われてしまいました(哀) とねれば・・・、よし!”チャンス”だ!! 今こそ”プロレス復活”の狼煙を上げよ!各プロレス団体!! K-1の方だって、谷川と前田の関係だったそう長く続かないぞ! でも、そうすぐには無理か(苦笑) これだけ”差”が空けられてるんだから(汗) 

でも、正直もったいないです! これだけメンツもそろった訳だし、これから更に”無差別級GP”という更なる”最高峰”に向かおうとしている矢先ですからね(残念) この先PRIDEはどうなってゆくのやら・・・。
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/06/06(火) 21:48:23|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<PRIDEの今後 | ホーム | 新日本、「BEST OF THE SUPER Jr XⅢ」②>>

コメント

こんにちは!tbとコメントありがとうございます!残念なニュースですよね。明日の会見が待ちきれないです。どこでも良いから放送してほしいなあ!
なるほど、プロレス界にとってはプラスですね。各プロレス団体、がんばれー!
  1. 2006/06/07(水) 15:15:36 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

実際は・・・

これによって”プロレス界”がすぐに盛り上がるとは思えません。しかし、今日の”格闘技シーン”が大きく揺さぶられる事だけは間違いないと思います。

今回のフジテレビのPRIDEからの”撤退理由”はどうやら”暴力団がらみ”のようです。まぁ、こういった業界に”暴力団”が絡んでいるのは至極当たり前だとは思うのですが、どうもそれが今回の場合は”表沙汰”になりすぎた模様。その事から”責任回避”する為にフジテレビはPRIDEを斬り捨てた、と言うのが”真相”のようですね。

話によれば、おそらく何かしらの”原因”はあるのでしょうけど、”PRIDE側”の暴力団が”K-1元プロデューサー”である石井館長を恐喝したため、石井が警察に通報した事が明るみになったようです。こうしてみると、”PRIDE側”が”加害者”で石井が”被害者”と言う形になってしまいますが、おそらく石井の方にも”非”が在るのは間違いないでしょう。この”御仁”だって”叩けば誇りの出る人間”ですからね(笑)

それにしても、これからPRIDEはどうなってしまうのだろうか? 選手達はどうなってしまうのだろうか? ”無差別級GP”を楽しみにしていた人達はどうなってしまうのだろうか?(悲)
  1. 2006/06/07(水) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/273-0a9432b4

フジテレビがPRIDEとの契約解除!

 フジテレビがPRIDE(DSE)に契約解除を申し入れました。今後は、PRIDE(DSE)の放送、イベント関連への関与を中止するとの事。10日放送予定だったPRIDE
  1. 2006/06/07(水) 15:10:39 |
  2. 日刊H.T

スーパーpsy野神

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

