コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日の「HERO’S ミドル級世界最強王者トーナメント開幕戦」結果

【HERO’S 2006 ミドル級世界最強王者トーナメント開幕戦】
〈日程〉5月3日
〈会場〉国立代々木競技場第一体育館
〈観衆〉11,780人

(スーパーファイト)
○アントニオ・シウバ(1R 2分49秒 TKO(レフェリーストップ))トム・エリクソン●

(スーパーファイト)
○ドン・フライ(2R 3分50秒 フロントチョーク)曙●

(ミドル級世界最強王者トーナメント1回戦)
○アイバン・メンジバー(2R 判定 3-0)中原太陽●

(ミドル級世界最強王者トーナメント1回戦)
○ハニ・ヤヒーラ(2R 判定 2-0)上山龍紀●

(ミドル級世界最強王者トーナメント1回戦)
○J・Z・カルバン(1R 2分08秒 TKO (レフェリーストップ))門馬秀貴●

(ミドル級世界最強王者トーナメント1回戦)
○ブラック・マンバ(1R 分 秒 膝蹴り→KO)所英男●

(ミドル級世界最強王者トーナメント1回戦)
○宇野薫(2R 4分36秒 チョークスリーパー)オーレ・ローセン●

(スーパーファイト)
○秋山成勲(2R 2分25秒 右後ろ回し蹴り→KO)永田克彦●

(スーパーファイト)
○山本”KID”徳郁(1R 0分04秒 左跳びヒザ蹴り→KO)宮田和幸●

今大会は”決着試合”が多かったですね。でも、肝心な試合が”秒殺”だったのはちょっともったいなかったですが(汗) 将来のHERO’Sを背負って立つかもしれない”戦うフリーター”所が”謎のインド人”ブラック・マンバにいきなり”膝蹴り”で破れ、今大会の”目玉”であったKIDVS宮田もまさかあんな”秒殺劇”に終わるとは・・・。確かに”勝敗”を決めなければならない”総合格闘技”においてはああいった戦いも当然ながら”あり”なんでしょうけど、この試合を楽しみにしていたファンの多くは不満を漏らしている事でしょう(苦笑)

曙はまだ性懲りも無く”格闘技”やるんですか?(呆) フライも事実上”崖っぷち”みたいなもんなのに結局あんな負け方しちゃいますからね。もうハッスル行った方がいいって!

またまた”怪物”が現れましたね。アントニオ・シウバ。この選手も中々”プロレスファン”に受けそうな選手だと思います。ただ、もうちょっと様子見ないと裏切られる可能性もありますから、まだあまり煽り立てない方がいいですね。

門馬は14kgの減量が”敗因”と言いたい所ですが、J・Z・カルバン(何かブランド物みたいな名前(笑))という選手も凄い選手だと思います(こちらはおそらく”本物”でしょうけど)。この選手が相手だったら、門馬は体重を元に戻してもおそらく負けるでしょうね。

宇野とローセンも中々の”好勝負”を展開しましたね。そして、最後はきっちり”チョークスリーパー”で決めてくれました。こういった”寝技”こそが本来”総合格闘技”の中心にあるべきなんですよね。

秋山VS永田も”注目の一戦”だったのですが、秋山は本当に”柔道家”の”誇り”を持って戦っているのか”疑問”を感じる試合でした。まぁ、”総合”で勝つためには”打撃技術”も磨くのが当然なのでしょうけど、秋山の場合は以前から”打撃”ばっかりで攻めてきている気がしてなりません。確かに”決まり手”の”回し蹴り”はお見事ですけど、最後に”お決まり”の「柔道は最高です!」って言われても・・・。おめぇ、”打撃”しかやってねぇだろうが!

で、”休憩時間”中、リングに上がった”スーパーバイザー”前田によって「武士の中の武士を今から紹介します。」といった後に、なんと”あの男”の”入場テーマ”がかかり、底に登場したのは”タイガーマスク”のマスクをかぶった男でした。「これって、まさか桜庭!?」と我が目を疑いました。「これ、もし桜庭だったらかなりやばいんじゃないか? だって、前田と高田の間には”確執”があるはずなのにこんなことしたら”大問題”になるだろ?」とヒヤヒヤしながら見ていましたが、確かに実況アナも言っていた様に桜庭のようにも思えましたし、違う選手のようにも思えました。でも、その後ネットで調べたら、実は桜庭は先月の30日付で”高田道場”を”退団”していたんですね。これなら、特別問題ないでしょうから一安心(笑) また、前田がやらかしたのかと思ってしまいました(冷汗)

手な訳で今度は”85kg級トーナメント”が開催されるとの事。ただ、正直ここら辺の”階級”の”名称”を各団体が統一してもらわないと正直紛らわしいですよ! ”ミドル級”がHERO’Sでは”70kg級”ですから、仕方なく”85kg級”という名称で誤魔化しているのでしょうけど、”ライトヘビー”もしくは”クルーザー級”という事になるのでしょうかねぇ?

PS:何とか今日中にこの記事を書き終える事ができましたから、明日から2日間心置きなく会津まで出かけますのであしからず!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/05/03(水) 23:16:10|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6
<<昨日の「PRIDE無差別級GP2006」開幕戦結果 | ホーム | 本日の新日福岡大会結果>>

コメント

桜庭移籍

テレビ観てびっくりしたが、観客の反応はいまいちのような気がしました。

今日の本人会見するようですね。
  1. 2006/05/04(木) 14:22:26 |
  2. URL |
  3. ツカデミー #-
  4. [ 編集]

正直・・・

”マスク”を被っていたせいか桜庭か誰だか良くわからなかったのと、この時点では桜庭が”高田道場”を退団していた事を知らなかったため、「まさか! 桜庭がHERO’Sに移籍なんてないだろ!? だって、そんな事したらただでさえ前田と高田の”確執”だってある訳だから、もし本物の桜庭だったら後々”大問題”になるからな。」という感じで見てましたんで。

でもって、画面で”アップ”なっても本当に桜庭だったのかどうか良くわからなかったし、”声”もなんか違うような気もしたし(汗) 果たして、この”謎のタイガーマスク”の正体は本当に桜庭なんでしょうか? 噂によるとアレクにも”HERO’S移籍”の噂があるようですが・・・。
  1. 2006/05/06(土) 09:31:16 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

どうやら・・・

桜庭が”HERO’S参戦”を正式発表した模様。(詳しくは下記サイトに)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060505-00000100-nks-spo
  1. 2006/05/06(土) 09:34:36 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!tbありがとうございます!タイガーにはびっくりしましたね!船木が解説で、あえて正体を言いませんでしたね!プロレスラー魂を感じました笑。
  1. 2006/05/07(日) 15:05:11 |
  2. URL |
  3. H.T #-
  4. [ 編集]

何度でも這い上がれ!所!!

 所は良い。
 彼は総合格闘技でドラマを作れる稀有な存在だと思います。
 
 一度や二度の負けで価値が下がるような選手じゃありません。負けっぷりさえも見事ですし、所にチャンスを与えてもきっとファンは誰も文句を言わないでしょう。

 所の試合、見たいですもん。

 所vs宮田 で敗者復活戦でも良いんじゃないでしょうか??

 あと、ブラック・マンバ好き。
 雰囲気も格好も、名前も胡散臭さ全開ながらあの背筋は凄い。
 頑張れ!マンバ!!
  1. 2006/05/07(日) 17:04:18 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

でもやはり所は凄い!

確かに、今回はまさかの”惨敗”に終わってしまいましたが、所がHERO’Sの新たな”エース”となるのは必定だと思いますからね。所VS宮田はある意味”切り札”的カードになるかもしれません。

ブラック・マンバ・・・。一見、胡散臭そうに見えますが、インドには間違いなく物凄い”格闘家”がいると思いますので(大分昔アリナミンAのCMで、俳優の名高達郎がインドの格闘家らしき人のトレーニングに挑戦していたシーンがありましたので)、やはり彼は”凄い選手”なんだと思います。あの”肉体”と”バネ”と”柔軟性”は”本物”ですよ!
  1. 2006/05/07(日) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/257-1b1c4b49

ゴールデン格闘技週間?HERO’S

 それにしても、連休明けの出勤の気の重さったらないですよね。 リフレッシュしましたか? 私は正味2連休だったからそんなの気にもならないですが。 全試合レビューなんて
  1. 2006/05/07(日) 04:55:04 |
  2. フクフク丸のあずましいblog

HERO’S2006「ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦」をTVで見た。

 HERO’S2006「ミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦」をTV観戦しました。感想を放送順で書きます!勝敗予想の確認もね。
  1. 2006/05/07(日) 14:58:50 |
  2. 日刊H.T

スーパーpsy野神

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

