コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日のNOAH武道館大会

【4.23、日本武道館大会】
〈観衆〉14,200人

(GHCヘビー級選手権)
○秋山(23分14秒 リストクラッチ式エクスプロイダー→体固め)雅央●
※秋山が2度目の防衛に成功!

(GHCJrヘビー級選手権)
○KENTA(21分04秒 ゴー・トゥー・スリープ→片エビ固め)石森●
※KENTAが6度目の防衛に成功!

(シングルマッチ)
○小橋(26分30秒 リアル・ブレーンバスター→体固め)丸藤●

(タッグマッチ)
○三沢、小川(14分45秒 エメラルド・フロウジョン→片エビ固め)鈴木みのる、SUWA●

・・・etc

しまったーーー!(汗) ”野球”があった事スッカリ忘れてた(泣) おかげで”録画”は”おじゃん”になってしまいましたので、待ちに待ってた(な訳ない(笑))秋山VS雅央の試合は見れませんでした(悔) でも、思っていたほど悪い試合でもなかったようですね。雅央それなりに頑張っていたようですし。でも、逆に言えばそれ止まりだったのでしょうけど(汗)

まぁ、雅央クラスの選手であれば、それだけの試合が出来ただけでもありがたく思うべきでしょう(笑) ただ、ここで本来なら彰俊や佐野が何らかの”行動”に出ても良いはずなのですが、それが無いようなら”第4勢力”も結局は”ただの脇役”という事で終わり、という事でしょうか?

まぁ、僕的には来週もしくは再来週のKENTA VS 石森、小橋VS丸藤の方が興味津々なのですが。こんなんでいいのか?NOHAヘビー級諸君!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/04/24(月) 22:36:36|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<5.05、「PRIDE無差別級GP2006」開幕戦カード決定! | ホーム | 新日、「NEW JAPAN CUP2006」2回戦>>

コメント

第四勢力の気遣い。

 試合後にアピールすると、試合の余韻が壊れてしまいます。勝った方が何かを挑発するならまだしも、負けた軍団が何かを言った時点で試合内容が観客から飛んでしまいますからね。
 
 その辺りを考慮しないで新日本辺りでは試合後につまらないゴタゴタをして、それが面白ければ文句もないのに、ハッスルよりもカツゼツ悪く内容も無いので試合の悪さに拍車が掛かりますからね。

 それも含めた上での「間」の取りかたなんでしょうけど。

 今回、第4勢力は入場時から全員で同じTシャツ着てリングサイドに押し寄せて雅央を応援していました。試合への直接的介入は一切無し。魂の応援でした。
 試合後は伸びた雅央に駆け寄って、肩を貸していました。

 その控えめな行動は非常に好感を覚えました。応援するかどうかは別としてヒール路線ではない、熱い気持ちの集団である事は十分に伝わったと思います。
  1. 2006/04/25(火) 05:26:42 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

静かなる主張?

確かに変に自分を”アピール”したり、相手を”挑発”する事だけが、自分の”存在感”を作る行動ではない、という事ですね。とにかく、他の”第4勢力”が一丸となって雅央を一生懸命応援する”姿勢”も充分彼らの”主張”になっていると思います。

ただ、あくまでも”これはこれ”です! 今後、やはり何らかの”行動”はとらなければならないと思います。でも、彼らは所詮は”中堅もしくは脇役の集まり”にしか過ぎないと思うので、変に”トップ選手”を挑発してそれを超えようとしても無理があるのは確かでしょうね。そういった意味で、今後は彼らはあくまでも”脇役”としての”大仕事”をして自分達を”アピール”すれば良いのだと思います。

そこで”何をするか?”ですが、今後のNOAHにとってもっとも”問題視”されているのが”次期エース”が”ヘビー(力皇、森嶋等)”がとるのか”Jr(丸藤、KENTA等)”がとるのか、という部分です。”ゴング誌”にも書いてありましたけど、丸藤を”次期エース”みたいな感じで書かれていました。でも、本当にこれでいいのでしょうか? いや、いい訳ないでしょ! 少なくとも”馬場-鶴田イズム”を継承しているNOAHなんですから、やはり”ヘビー級”が”トップ”にいなきゃ困るんです! 要するに、”第4世代”がやるべき事は、ここら辺の”秩序”を正す事なんです!

まず、”第4世代”の”リーダー格”である彰俊は、Jrの金丸、杉浦、SUWA辺りを”ダークエージェント”に組み入れ、そして丸藤、KENTAに本格的に”宣戦布告”し、そして彼らを”Jrの枠”に封じ込め、そこから決して這い上がらせないようにするんです。とにかく、丸藤とKENTAをかき回すだけかき回して、彼らの”ペース”、”リズム”を大きく狂わせて”大恥”をかかせ、二度と”次期エース”なんて言われないように、言わせないようにするんです。

次に、今度は力皇や森嶋に”宣戦布告”し、彼らに対しても容赦ない”攻撃”を加え、彼らを完全に怒らせて、彼らの”本領”を100%引き出した上で、最後にか彼らに華を持たせるように見事に散っていく。そして、力皇、森嶋に”自信”を付けさせ本格的な”トップ狙い”の後押しをしてあげるのです。

これによって、”ヘビー>Jr”の”秩序”を正してNOAHの”未来”の”地固め”をする! これこそ”脇役”の仕事だと思います!
  1. 2006/04/26(水) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/249-6830e986

スーパーpsy野神

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

