コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨今のスポーツニュース

【プロ野球】
-新庄引退宣言-
現日本ハムファイターズの新庄剛志外野手が、18日、東京ドームにおけるオリックスとの4回戦の試合後の”ヒーローインタビュー”で、突然の”引退宣言”をしました(ショック) この日、新庄は満塁弾を含むホームランを2本打っており、ファンの興奮冷めやまぬ中の突然の”引退表明”でした。

確かに、今の新庄は”ファンサービス”は欠かさないものの、”プレイ”の方が必ずしも安定しているようではなさそうですが、それでも観客の”動揺”は隠せなかったようですね。まぁ、”名プレイヤー”というよりは”名パフォーマー”として”球界のビッグネーム”になった事だけは確かなのですから、そう考えると現在34歳での”引退”はちょっと早すぎるような感じもします。

【ボクシング】
-亀田大毅、”KO勝利”ならず-
17日の後楽園ホールにおける”浪速の弁慶”亀田大毅VSタイのサマート・ツインズジム戦において、大毅は”予告”通りの”KO勝利”が果たせず、明石家さんまから貰った”黄金マイク”での長淵剛の新曲「CLOSE YOUR EYES」の”熱唱”を中止しました(残念)

一応、”勝敗”は”3-0”の”判定勝ち”だったようですけど、本人の納得できる内容ではなかったとの事。僕はこの試合を見ていませんから良くわかりませんけど、試合後兄興毅が対戦相手のツインズジムの戦い方に”猛抗議”をしたようです。確かに、相手は明らかに”守り”の戦い方をしていました。”積極性”が無い、と言えばそうでしょう。でも、ボクシングを含めた”格闘技”というものは”攻め”だけではなく”守り”の戦いもある、という事がこれで勉強になったのではないでしょうか。

”KO”を狙いたいのはわかるけど、相手も”KO”をされない戦い方をするのは当然なんだから、そういった”戦法”を切り崩して”KO”に持っていく”技術”をもっと身に付けなければならないという事でしょう。

【プロレス】
-垣原引退-
新日本プロレスの垣原賢人が、19日、去年の11月に傷めた古傷の首の怪我(頚椎損傷?)が完治しない事を理由に”引退”を表明したとの事。

確かに、ここの所怪我で殆ど”欠場”していたようですし、そうでなくてもただでさえ霞んでしまっている”新日Jr”の中で更にかすんだ存在になってしまった訳ですから(哀)、”引退”も無理ないのでしょうね。

それに、このニュース自体、”スポーツニュース”のサイトにもあまり扱われてないようですし(悲) 誰にも気付かれないまま静かに”引退”してしまう・・・。なんて虚しい事なんでしょう(残念)

-高山、夏にB.M.Lで復帰!?-
現在、”脳血栓”により”長期欠場中”の高山善廣が、19日のBIG MOUTH LOUDの後楽園ホールにおける”興行内トークショー”において、「このまま順調にいったら夏までにはリングシューズとタイツでリングに上がりたいと思います。」と”復帰宣言”をした模様! 再び、プロレス界に”帝王”が戻ってきます!!

そして、上井がBIG MOUTH設立時に「新日本にかつて上がっていた”外敵(高山、鈴木、健介、天龍・・・)”を内のリングに上げる。」と言っていた事がついに”実現”する訳ですよ! でも、そうなるとかつての新日みたく村上、柴田といった”生え抜き選手”の立場が危ぶまれるのは間違いないと思うのですが(汗)

-藤波新日退団表明-
現新日本プロレス取締役副会長である藤波辰爾が、”辞意”を表明したようです。まぁ、今更藤波が辞める事に何の驚きも感じないですけど、”生え抜き”として一番長く新日本に所属していた選手だけに、その”波紋”は大きいでしょうね。

こうなると、完全な”長州独裁体制”となる訳だし、テレ朝とユークスに見放されたら新日はこれで”一巻の終わり”になる事はほぼ確実ですからね(悲)

もはや、心の底から「俺が新日本を守る!」と思える選手はいないのかよ!?
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/04/23(日) 11:52:52|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新日、「NEW JAPAN CUP2006」2回戦 | ホーム | 全日「2006 チャンピオンカーニバル」決勝戦結果>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/247-8f0387f3

スーパーpsy野神

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

