コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全日「2006 チャンピオンカーニバル」決勝戦結果

【4.20、代々木第2体育館最終戦】
(チャンピオンカーニバル勝者決定トーナメント1回戦)
○ケア(11分24秒 エビ固め)鈴木●
※ケアが決勝戦進出!

(チャンピオンカーニバル勝者決定トーナメント1回戦)
○諏訪魔(15分12秒 リングアウト)小島●
※諏訪魔が決勝戦進出!

(世界Jrヘビー級選手権)
○近藤(王者)(17分29秒 キングコングラリアット→体固め)MAZADA(挑戦者)●
※近藤、3度目の防衛に成功!

(2006チャンピオンカーニバル優勝者決定戦)
○ケア(20分21秒 H50→片エビ固め)諏訪魔●
※ケア、2006チャンピオン・カーニバル優勝! 

”全日生え抜き最後の要”である太陽ケアが念願の”チャンカー優勝”を果たしました!(祝) でも・・・、NOAHの「いぶし銀トーナメント」で優勝した井上雅央じゃないけど、なんかしっくり来ない部分も無きにしも非ず、という感じですね。

まぁ、確かにケアの”実力”は認めますし、彼には全日に残った”生え抜きの意地”もあるでしょう。ただ、やはり武藤、小島、健介、鈴木らそうそうたる面々囲まれてこれといった”インパクト”を今ひとつ観客に与えられていなかったにもかかわらず、気が付いてみたら何気に優勝してしまった、といった印象が強いですからね。でも、雅央みたいに”ブーイング”が起こるほどひどい内容ではなかったと思いますから、これはこれでよかったのかもしれません。でも、もっとケアは全日の中で自分をアピールする必要があると思います! 確かに彼は”外人”ですが、”全日所属選手”でもあった訳だし、「全日の背負わなきゃならないのは俺だ!」ぐらいのものは見せて欲しいんです! 小島や諏訪魔じゃなく太陽ケアなんだ!というものをもっとアピールして欲しいんです!

ただ、今年の”チャンカー”にせっかく優勝したんだから、これを機に”打倒小島”を表明すべし! 鈴木においしい所を持っていかれる前に、今度こそ本当の意味での”生え抜き魂”を見せてみろ!ケア!!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/04/21(金) 22:34:38|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<昨今のスポーツニュース | ホーム | 全日「2006 チャンピオンカーニバル」リーグ戦終了>>

コメント

インパクトのないエース

 太陽ケアの優勝!と聞いて、心から喜べないんですよね・・・。
 全日本の生え抜きという事で、本当ならもっともっと支持を獲得してなければならないのに、顔も体もファイトスタイルもなんとも中途半端ですから、然るべき支持も得られず優勝してもハッピーな感じが足りないという、何とも尻切れトンボな感じがします。

 次につながるストーリーも出来ないというか・・・

 ケアをもう一本のストーリー軸に持って来るのが武藤の計画なんですかねえ?軸になるだけファンを引っ張ってるとは思えませんが。
  1. 2006/04/24(月) 15:18:32 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

同感です。

ケアは結局”次期エース候補”から外されたようなもんですからね。だから、TAKAみちのく率いる”RO&D”に加入したのでしょうけど、そこでも事実上の”エース格”はどう考えてもジャマールなのにケアの方が”格上扱い”されていたのは非常に”違和感”を感じましたね。

”体格的”にも”キャラ的”にも”人種的”にも(日本人?外人?(笑))本当に”中途半端”な感じはしますね。

僕は、ケアの”テクニック”そのものは”天才的”ばものを感じる部分もあるのですが、やはり”インサイドワーク”が今ひとつなんですよ。そういった”テクニック”を上手く生かして観客を惹きつける所まで持っていけてないんですよね。そこら辺、武藤とタッグを組む事が多かったんだから、もっと武藤から盗むべきだったと思います。
  1. 2006/04/24(月) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/246-9f43d1b4

スーパーpsy野神

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

