コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

井上雅央の挑戦

NOAHの”中堅選手”を主体とした”GHCヘビー級王座挑戦権”を決定するトーナメント”いぶし銀トーナメント”において、昨日、博多での”決勝戦”にて”優勝候補”だった斎藤彰俊を”リングアウト”で破り、まさかの”優勝”をやってのけた井上雅央が、4.23、武道館大会において秋山の持つ”GHCヘビー級王座”への夢の”初挑戦”が決定しました!(期待できねぇ(汗))

おそらく、このような結果は誰も予想出来なかったでしょうね(笑) 誰がどう考えても”第4勢力決起”の提唱者である斎藤が優勝するものと思っていたでしょう。その方が”タイトルマッチ”も面白くなるでしょうからね。まぁ、事実上”万年中堅選手”と化してしまった井上がまさかこんな”晴れ舞台”に上るとは誰が予想したでしょうか? はっきり言って、4.23の”GHC戦”ではどう考えても秋山に”子供扱い”されるのが目に見えてますからね(笑)

これが単なる”余興”としての”タイトルマッチ”となるのか、それとも井上が”本領発揮”をする”大一番”となるのか、そこが”注目”のし所ですね。単なる”オチャラケタイトルマッチ”で終わらないような”説得力充分”の”タイトルマッチ”になる事を期待します!

頑張れ! 中堅期待の星!!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/04/17(月) 23:01:24|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<全日「2006 チャンピオンカーニバル」リーグ戦終了 | ホーム | 新日、「NEW JAPAN CUP2006」開幕>>

コメント

雅央!おりゃー!!

 雅央の良くないところは彼もまた器用貧乏で何でも適度に出来ちゃう事ですよね。
 パワーもそれとなくアルゼンチンとか使えるくらいあるし、テクニックも渕仕込みの全日本系インサイドワークを伝承してる。スピードもないわけじゃないし、ヒール的な動きも悪くない。丸め込みも棚橋なんかよりもよっぽど良いタイミングで出す。
 でも、多分この人にも田上と同じく「ダメっぽいんだけどもなんとなく応援したくなる雰囲気」があって、それを観客に出させるような試合ができていないんだと思うんですよね。
 やれば出来る部分が全然出切ってない。

 天龍とか川田が時折するような凄絶な攻撃を秋山が雅央に「仕掛け」たらあるいは新しい雅央が出て来るのかもしれません。

 出ないかもしれません。

 なんとも・・・

 ところで、北海道では先々週ナイター延長でNOAH中継が録画されていなかった後、2週連続でNOAH中継が入っていないのですけど、東京では入ってますか?
 北海道地区・・・打ち切りなのかぁぁ??
  1. 2006/04/18(火) 12:01:56 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

雅央は・・・

確かにそつの無い選手ですけど、新日で言う所のヒロや後藤(達)レベルで止まってしまっている感はありますね。というか、そこまで”職人”という立場に徹しているような感じでもありませんけど(汗)

まぁ、”外見”的にもどちらかというと”おちゃらけ系”のイメージがついてしまっているし、今更”トップ戦線”に入ってこられても正直”微妙”な感じがするのも確かでしょう。現に、「いぶし銀トーナメント」で井上の”優勝”が決まったとたんに”ブーイングの嵐”でしたからね(哀) まぁ、そこを”逆手”にとって秋山はこの”タイトルマッチ”を盛り上げてくれるのでしょうね。

ちなみに、東京では先週の放送は”お休み”でしたが、今週はちゃんと放送されていましたよ。(内容は斎藤VS井上「いぶし銀トーナメント決勝戦」、KENTA&丸藤の海外での試合他)
  1. 2006/04/18(火) 22:44:36 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

水曜深夜に

 番組編成の都合で、今週だけ水曜深夜に放送されました。良かった。
 
 杉浦、強いですね。
 でも、極真空手の蹴りの威力がハッキリ分かって、総合で光れなかった野地も光れましたね。石澤みたいな情けなさを感じない杉浦の試合運びは強さを感じました。

 雅央は・・・
 ん~~
 いろんな物を背負える側の人間じゃないけれど、当日のリングサイドにトーナメント出場者が全員セコンド集結するなどの何かがあれば、見てて良い物になりそうかな・・・。
  1. 2006/04/20(木) 08:36:35 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/244-c81d4401

さあ、何を見せる?雅央オリャーッ!!

 GHC挑戦者決定トーナメントが井上雅央の優勝、GHC挑戦権獲得という予想外の結末になってプロレスファンを困らせています。 北海道では遅ればせながら水曜深夜にNOAH中継でそ
  1. 2006/04/20(木) 17:07:05 |
  2. フクフク丸のあずましいblog

スーパーpsy野神

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

