コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新日、「NEW JAPAN CUP2006」開幕

【4.16、後楽園ホール大会】
(NEW JAPAN CUPトーナメント1回戦Aブロック)
○崔(13分59秒 ダイビング・フットスタンプ→片エビ固め)山本●
※崔、準々決勝進出!

(NEW JAPAN CUPトーナメント1回戦Bブロック)
○永田(9分57秒 バックドロップホールド)石井●
※永田、準々決勝進出!

(NEW JAPAN CUPトーナメント1回戦Bブロック)
○棚橋(25分12秒スリングブレイド→片エビ固め)蝶野●
※棚橋、準々決勝進出!

山本、またしても負けたか!(残念) 結構、いろんな相手に勝ってきたように思えましたけど、崔は我々が思っている以上に”手強い相手”だ、という事なのでしょうかねぇ? やはり、”修斗出身”ですから侮れないのでしょうね。

永田は”新技”を開発したようですけど、その名が”サンダーデスキック”って(汗) ”サンダーデスドライバー”という技が既に存在しているのに、単純にそこに”キック”を就けりゃいいというもんでもないのに(苦笑) だったら、まだ中西の”新技”、”一本足ハンマー”と”マナバウワー”の方がマシな気がするのですが。特に、”アルゼンチン”から”ジャーマン”へ投げるという”マナバウワー”には期待大です! でも、この技を”飯塚戦”では出さない事を祈ります(たぶん出すと思うけど(汗))。

でもって、棚橋ですが”お約束”のような感じはしますが蝶野に勝って”一安心”って所ですかね。でも、このまま”棚橋優勝”の流れになるのはちょっと面白くないですね。ここで、永田や中西に頑張ってもらって、この両者で”決勝戦”という事になればこちらの方がなんか”感情移入”出来る気はしますね。
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/04/17(月) 21:00:22|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<井上雅央の挑戦 | ホーム | 藤田、PRIDE無差別級GP参戦決定!>>

コメント

大森も何か言ってますし。

 大森もAWAのベルト掛けて中西とやりたいって言ってますし、それならそれで「しっかりここで優勝しろ!」って檄飛ばしてますから、案外・中西優勝→VS大森という「期待はずれ2大レスラー」の大再起というテーマがいきなりここへ来て現実味を帯びているというのが見逃せませんね。

 そういうのは抜きにしても相変わらず、私は中西応援してますよ。
  1. 2006/04/18(火) 11:22:04 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

中西と大森の奮起

所謂”第三世代”といわれる世代の中でも未だに”飛躍”出来ないでいる中西と大森が、彼らにしか出来ない”ドラマ”を完成させてしまえば、今の日本の”プロレス界”は一気に活気付くかもしれませんね。そういった意味では、僕も”中西優勝→VS大森”、更に”中西AWA王座奪取”という展開には大いに賛同いたします!

まぁ、巷では”棚橋エース待望論”に染められている感がありますが、去年の”疑惑の優勝(中西の肩が上がってた!)”を踏まえて考えると、また棚橋が”優勝“してしまうと、それこそこの「NEW JAPAN CUP」というものの”価値観”というものに”疑問”を感じざるを得ない気がするんです!

まずは、ここでは棚橋は”土”をつけて、その”屈辱”を”G1”で晴らせばいいと思います。
  1. 2006/04/18(火) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

本日の福知山大会結果

【4.20、京都・福知山三段池公園総合体育館】
(NEW JAPAN CUPトーナメント1回戦Aブロック)
○長州(6分46秒 ラリアット→片エビ固め)マシン●
※長州、準々決勝進出!

(NEW JAPAN CUPトーナメント1回戦Aブロック)
○バーナード(8分19秒 バーナードボム→
エビ固め)矢野●
※バーナード、準々決勝進出!

とくに”コメント”なし(苦笑) でも、どう考えてもマシンの参戦は長州の”かませ犬”以外の何物でもないマッチメイクですね(汗)
  1. 2006/04/20(木) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

本日の柳井大会結果

【4.21、柳井市体育館大会】
(NEW JAPAN CUPトーナメント1回戦Bブロック)
○真壁(1分24秒 スクールボーイ)後藤●
※真壁、準々決勝進出!

(NEW JAPAN CUPトーナメント1回戦Aブロック)
○中西(11分31秒 マナバウアー(ジャーマンスープレックスホールド))飯塚●
※中西、準々決勝進出!

ついに出た! 中西の新必殺技”マナバウワー”! しかし、ここはあえて”やるふり”だけして実際は”ヘラクレスカッター”か普通の”ジャーマン”で仕留めるべきだった! じゃないと、いつもながら”肝心”な試合で相手に読まれて”隙”を突かれて負けてしまうのが見え見えですからね(汗) 

もっとも、次の相手は崔だから”準決勝”までは余裕で漕ぎ着けられるでしょうけど。でも、中西にとっては”未知数”な選手でもありますからやっぱり”不安”です(汗)

それと後藤、”かませ犬”の役目お見事!(笑)
  1. 2006/04/21(金) 23:03:57 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

本日の福岡大会結果

【4.22、福岡・豊前市民体育館大会】
(NEW JAPAN CUPトーナメント1回戦Bブロック)
○天山(12分30秒 TTD→片エビ固め)ノートン●
※天山、準々決勝進出!

これにて、”トーナメント1回戦”は終了いたしました。したがって、”準々決勝戦”は、”Aブロック”が長州VSバーナード、中西VS崔、”Bブロック”が棚橋VS天山、永田VS真壁に決定! なんだかんだ言っても、今年の「NEW JAPAN CUP」は結構面白くなってきたように思えます。場合によっては”チャンカー”を超えるかも?
  1. 2006/04/22(土) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/243-a95f0c30

スーパーpsy野神

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

