コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日の新日両国大会、結果

【Circuit 2006 Takeoff 最終戦】
〈日程〉3月19日
〈会場〉両国国技館
〈観衆〉7,500人(寂)

(IWGPヘビー級選手権)
○レスナー(王者)(10分35秒DDT→体固め)曙(挑戦者)●

(IWGPタッグ選手権)
○蝶野、天山(王者組)(23分07秒 シャイニング・ケンカキック→体固め)永田、山本(挑戦者組)●

(シングルマッチ)
○棚橋(13分34秒 ドラゴンスープレックスホールド)宮本●

(IWGPJrタッグ選手権)
○サムライ、田口(王者組)(19分53秒サムライクラッチ)●金本、井上(挑戦者組)

(シングルマッチ)
○バーナード(13分30秒 ラリアット→片エビ固め)ノートン●

(シングルマッチ)
○真壁(10分55秒 パイルドライバー→体固め)矢野●

(イリミネーションマッチ CTU VS アパッチ軍)
○アパッチ軍(金村、黒田、非道、GENTARO)(アパッチ軍の1人残り)CTU(ライガー、外道、邪道、B・タイガー)●
●非道(3分30秒 リングアウト)ライガー○
勝者なし(3分32秒 非道が足を引っ張ってリングアウト)ライガー●
○黒田(5分28秒 ラリアット→体固め)外道●
●黒田(10分33秒 ツームストン・パイルドライバー→片エビ固め)B・タイガー○
○金村(12分01秒 ダイビングセントーン→片エビ固め)B・タイガー●
●金村(13分31秒 クロスフェイスオブJADO)邪道○
○GENTARO(13分52秒 場外からのイス攻撃→片エビ固め)邪道●

・・・etc

ううむ・・・、”コメント”するにも思いっきり”予想通り”の結果ですので、何書いていいんだかわかりません(笑)

まぁ、レスナーが今いきなり曙に負けてもらっても困りますからね。まぁ、曙がこれで”プロレス”の”真の怖さ”を思い知ったのではないでしょうか。これまでは、どちらかというと”上手いレスラー”と戦っていましたが、本当の意味で”強いレスラー”を相手にした訳ですからね。しかも、今回の相手は自分を光らせてくれるような相手じゃありませんからね。そういった意味でも、”プロレスの難しさ”を改めて思い知らされたのではないでしょうか。

棚橋VS宮本は、とにかく”試合”を見ないとわかりませんね。でも、宮本と言う選手も棚橋と戦って光り輝くような器用なタイプではなさそうですからね(汗)

蝶野、天山VS永田、山本戦も、とりあえずは”試合”を見ないとわからないでしょうね。山本がどれだけ頑張ったか?という事だけでも注目できるでしょうね。

バーナードVSノートンも、”結果”だけを見るとやはり”あっけない試合”のようですね(汗) ノートンは”年齢的”、”体力的”に考えればバーナードと”互角”に戦える状態ではもはやないのかもしれませんね。ここ数年の彼の試合を見ても、なんか”キレ”がなくなった、というか鈴木辺りにも簡単に負けちゃったりしてますからね(汗)

金本、井上は”ベルト奪回”ならずですね。サムライ&田口はどう考えても”つなぎ”という感じだったのに何故でしょう(残念) まさか、”仲間割れ”なんてないでしょうね? ここ数年御”タッグタイトルマッチ”で、結構期待されている試合で負けたチームの多くは”仲間割れ”が原因だったりする事が良くあるので(汗) 確かに”離脱”する、しないの問題がありましたけど、”仲間割れ”ではない事を祈る!

そして、”イリミネーションマッチ”。また負けちゃいましたか・・・(呆) ここは勝たなきゃもはや本当に新日は”後”がなくなるよ!(というか、もう既に遅いか(笑)) 大体、今回の”客入り”はたった”7,500人”ですからね(呆) ”ドーム”から”両国”に切り替えてもだんだん”質”が下がっていくのはどういう事? やっぱり、”解散”した方がいいんじゃないの、新日は。
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/03/19(日) 20:39:35|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<トンビのひったくり | ホーム | SEX PISTOLSの真実>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/231-f7f9c22a

スーパーpsy野神

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

