コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5.05、PRIDE無差別級トーナメント開幕!

5.05、大阪ドーム(京セラドームに改名予定)において、「PRIDE無差別級トーナメント」の開催が発表された模様。

はっきり言って、”総合格闘技”においてはどちらかというと”ヘビー”より”ミドル(80~90kg台前半)”の方が”優位”みたいなイメージも植えつけられている感が強く、しかしながら”ヘビー級王者”であるヒョードルが”最強”とされています。そこら辺をはっきりさせるべく、”無差別級トーナメント”をやるのは大いに結構な事だと思います。

”プロレスファン”である僕にとっては、やはり”ヘビー級最強”であって欲しいんです。しかし、”PRIDEマット”あるいは”パンクラスマット”では”ミドル”が”ヘビー”に勝つ事なんて至極当たり前のようにあります。それが”プロレス=八百長説”に拍車をかけているようにも感じもありますので、そういった意味でも”ヘビー級”に勝ち上がって欲しいのです。ただ、ハントはこれには参加しないのか? これじゃ、ヒョードルを”優位”にしているとしか思えないのだが・・・。

ただ、やはりショーグン、アローナ、アリスター辺りは”要注意人物”ですよね。ここら辺に”ヘビー勢(特にノゲイラ、ジョシュ、ハリトーノフ)”は”勝ち”を持っていってもらっては困ります。シウバはそろそろ”限界”かもしれないが(汗) 高田は吉田を押しているようですけど、やはり、僕としてはノゲイラやジョシュに出てきてもらわないと困ります。そして、あの”難攻不落”のヒョードルを倒して欲しいんです!

”プロレスファン”として”打撃系”は敵。”ミドル級強豪”も敵です。これらの選手に、”プロレス”は散々”苦い思い”をさせられてきたんだから。だから”関節マジシャン”であるノゲイラや、”プロレス経験”もあるジョシュ、で本当だったら”プロレスラー並み受けの強さ”のあるハントにどうしても出て欲しかった! ”本物のプロレスラー”が無理ならば、それを”仮想”出来る格闘家に是非とも勝って欲しいです!

【PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦】
〈日程〉5月5日
〈会場〉大阪ドーム(4月1日より京セラドームと改名)

〈出場選手〉
エメリヤーエンコ・ヒョードル/アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ/ミルコ・クロコップ/桜庭和志/吉田秀彦/ヴァンダレイ・シウバ/マウリシオ・ショーグン/ダン・ヘンダーソン/高阪剛/アリスター・オーフレイム/ジョシュ・バーネット/美濃輪郁久/ジェームス・トンプソン/ヒカルド・アローナ/セルゲイ・ハリトーノフ他
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/03/05(日) 15:51:42|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本日のNOAH武道館大会結果 | ホーム | 日本のピラミッド-山梨県の御室山と石森山->>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/219-dfb6f76d

スーパーpsy野神

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

