コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっと取れたメダル-トリノオリンピック 女子フィギアスケート-

荒川静香、金メダルおめでとう!!

手な訳で、トリノオリンピックで日本勢がやっと”メダル”を手にする事ができました。しかも”金”です! まぁ、当初から”フィギアスケート”では各国のマスコミの間では”荒川一押し”の声が多かったようですからね。安藤なんてまるで”眼中なし”みたいな感じでしたからね(汗)

それにしても、今回のトリノ冬季オリンピック、これまでに増して日本勢”グダグダ”の極みでしたね(呆) もっとも、”冬季種目”は”北欧”、”ロシア”、”カナダ”辺りが有利なのは確かです。でもって、前回のソルトレイクオリンピックは”審判団”のミスが多く、これに泣かされた感じでしたが、今回はそれ以前の問題でしたね。”モーグル”では上村愛子が”5位入賞”、里谷多恵が”9位”という結果に終わり、”ジャンプ”では原田がスキー板の”規定違反”により失格、”スノーボード”では”男子”は成田童夢が”予選落ち”、”女子”では妹の今井メロが必殺技”メロウセブン”を失敗、腰を強打し”失格”となりました(哀) ”スピードスケート”も、”男子500m”では”金メダル最右翼”であった加藤条治が”6位”となり、長島圭一郎が”13位”、清水宏保が”18位”に終わり、”女子500m”は岡崎朋美が惜しくも”4位”となりました。後は”カーリング女子”も”準決勝進出”ならず、”男子フィギアスケート”も高橋大輔が”5位”に終わり、その他の種目も厳しい結果となりました(悲)

残るは、”女子フィギアスケート”のみ。”総合力”の荒川静香、”演技力”の村主章枝、”4回転ジャンプ”に賭ける安藤美姫。その中で、各国のメディアは荒川を”3位”と予想し、”優勝”をロシアのスルツカヤ、”2位”をアメリカのコーエンと予想していました。
で、まず”ショートプログラム”では、アメリカのコーエンが”1位”、ロシアのスルツカヤが”2位”、荒川が”3位”、村主が”4位”、そして安藤が”8位”という結果になり、本日早朝に行われた”フリースタイルシングル(決勝戦)”では、スルツカヤの転倒、コーエンも演技が今ひとつ振るわなかったようで、結果、荒川の”優勝”、”金メダル獲得”となりました!(祝) ちなみに、村主は”4位”、そして安藤は”15位”と言う結果に終わりました(汗)

荒川の”金メダル獲得”は良くやったと思います。村主も”4位”と大変健闘したと思います。ところが、安藤! どうした? やっぱり、”話題性”で売れっ子になった選手って大概無残な”結果”に終わる事が多いですね。安藤が”駄目”だった原因は・・・、①”4回転ジャンプ”にこだわりすぎた事。②筋肉付けすぎ(太りすぎ?) ③他の技を怠った事。この3つでしょうね。はっきりいって、安藤は”一発技”を狙い過ぎて全体的な”演技力”、”表現力”に欠けてるんですよね。それに比べると、今回残念ながら”年齢制限”によって出場できなかった浅田真央は全体的な”演技力”、”表現力”、”柔軟性”それら全てが素晴らしいんですよね。純粋に彼女の演技を見て「綺麗だな。」と思えるんです。しかし、安藤のは”力強さ”は感じても、決して”綺麗”には感じないんですよね。ここが今回”ポイント”を落とした最大の原因なのでしょう。

まぁ、いずれにせよ、やっと”メダル(それも金)”を取れただけでも満足です! 
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
スポンサーサイト
  1. 2006/02/24(金) 22:13:49|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<長州&蝶野不要論-ライガーよ! 新日を建て直せ!!- | ホーム | 本日の新日両国大会結果>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/213-ddec26ff

スーパーpsy野神

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

