コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイムスリップ

今、日本テレビ系で毎週水曜日夜10時に放送されているドラマ「神はサイコロを振らない」と、おとといの1月31日と来週の2月7日の2週連続で放送されるスペシャル長時間ドラマ「戦国自衛隊~関が原の戦い~」という”タイムスリップ”をテーマにしたドラマが放送されております。いずれも、”時空の歪み”によって出来た”時空の穴”にの見込まれ、”未来”あるいは”過去”に”タイムスリップ”する、という設定になっております。

果たして、このような”現象”は本当に起こりうるのだろうか? 「神はサイコロを振らない」の中で大杉蓮扮する物理学教授が言うには、「マイクロブラックホールが地球の近くを横切る際に”空間の歪み”が生じ、それによって発生した”時空の穴”にジャンボ機が吸い込まれ、10年後にタイムスリップした!」としています。もちろん、これはあくまでも”ドラマ”の中の台詞でしかないのでしょうけど、アインシュタインの”相対性理論”によれば、”重力”の違う天体同士では”時間の早さ”が異なり、更に、”重力度”の高いブラックホールと接近した場合は”空間の歪み”が生じる、との事です。

まぁ、これによって本当に”タイムスリップ”が起こるかどうかは定かではありません。でも、明らかに”空間移動”は起こっているのでしょう。事実、こうした”事例”があります。1945年、12月5日、アメリカフロリダ州において、アメリカ海軍第19飛行小隊(フライト19)がフロリダ半島沖上空で突如消息を絶つ、という奇怪な事件が起こりました。この地域では、昔から船の座礁、難破が頻繁に起こり、それ自体は、この辺り一帯の”サルガッソー海”は、”メキシコ湾流”が渦を巻き、この一帯に棲息する海藻”ホンダワラ”が原因と言われていますが、しかし、船や飛行機が跡形もなく消える、という事は説明付きません。その為、このフロリダ半島とバミューダ島などを結ぶ”三角海域”は”魔の三角地帯(バミューダ・トライアングル)”と呼ばれています。おそらく、何らかの原因によって発生した”亜空間トンネル”に吸い込まれたのでしょう。

「ドラえもん」でおなじみの”タイムマシーン”も、現時点でこれまで現れた形跡がない事(UFOとする説もあるが根拠不十分)から、やはり”実現”は無理なのでしょう。されど、アインシュタインも言うように”タイムスリップ”という現象自体は一応”理論上”は起こりうるとの事です。まぁ、実際”タイムマシーン”なんてものがあったら、”歴史上”の出来事の”真実”を是非とも探ってみたいですね。数多くの偉人の”暗殺事件”の”真犯人”も探りたいですし、”日本建国の真相”も知りたいですし、”人類誕生”もっと言ってしまえば”生物誕生”の真実も知りたいですし、”超古代文明”や”オーパーツ”についても知りたいですし、こんな便利なものがあればこれまでの”歴史”の全ての”謎”が解明で知る訳ですからね。でも、”未来”については正直知りたくもないし知る気もございません。”未来”なんてわからないからこそ”人生”は楽しいのだと思いますんで(笑)

でも、ある日突然”戦国時代真っ只中”にタイムスリップしたら正直嫌ですし、訳のわからない何十年後の”未来”にタイムスリップしちゃっても困ります(汗) いずれにしても、”歴史”を変える訳には行きませんから、こんな”現象”は起こらないに超した事はないのは確かでしょうね。
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/02/02(木) 23:21:21|
  2. 超常現象、謎学|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<K-1 WORLD MAX 2006 日本王者決定トーナメント結果 | ホーム | 2006年、プロレス界の展望>>

コメント

想像する分には楽しいですけどね~

タイムスリップ、考え出すととても面白いストーリー展開が楽しめるのですが、
確かに、現実に起こっちゃうと嫌かも。
自分がなっても嫌だし、家族や友人知人がなっても嫌だな~。
浦島太郎は、タイムスリップとは違う話なのかしら?
  1. 2006/02/03(金) 11:28:45 |
  2. URL |
  3. miichaman #c.KWENVk
  4. [ 編集]

はじめまして

miichamanさん、ようこそ! 

もし、”タイムマシーン”なるものがあるとすれば、”過去”に遡った場合は、あくまでも遠くの方で傍観しているだけであればいいと思います。でも、未来の方はあえて行きたくないですね。

”浦島太郎”は、おそらく”竜宮城”にいた時間が実はかなり長くて、その頃に地上では数十年が経っていて、まぁ、”相対性理論”でいう所の、”時間の流れ”が異なっていたのでしょう。ですから、”玉手箱”はあくまでも自分の”地上での時間”を戻すためのアイテムであって、それをすぐに開けてしまったため、彼は”お爺さん”になってしまったのでしょう。
  1. 2006/02/03(金) 21:21:17 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

わはは

んむ。このタイムマシーンにはひとつの仮説があんねん。むかぁしから言い伝えのあるUFOがタイムマシーンだ説やね。古代から記録のあるUFOは、そほぉんな昔からあるワリには形がたいがいおんなじ。っちゅーコトで、これは未来のタイムパトロールみたいな組織やろ? ていう仮説やね。まぁ、どう受け取るかはともかく、仮説としては宇宙人よりは現実的で、しかもタイムマシーンへの夢のある話やね(笑)。

戦国自衛隊、これは映像を語る前に故半村良の原作をしっかり読んだ上で語ってほしーなぁ、て思う。ストーリーの説得力では活字に勝るものなし。
  1. 2006/02/04(土) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. Magnum TA #-
  4. [ 編集]

タイムマシーン=UFO説

確かに、古代からそんな”ハイテク技術”を持った乗り物が目撃される時点で”不自然”ですからね。これも一つの”仮説”としては成り立つでしょうね。

でも、そう考えてみると、”UFO”という乗り物が、そもそも”エイリアンクラフト(宇宙人もしくは異次元人?の乗り物)”と”タイムマシーン”と原理的には”同じ物”と考える事もできるのではないでしょうか。いずれにしても”亜空間移動”を行わなければ不可能な代物である事は間違いないと思うので、”長距離移動”、”時空移動”、”次元移動”全てに対応できた”ハイテク乗り物”ということではないでしょうか。

戦国自衛隊は、実は映画でも見ていないんで、時間がある時に”原本”を一度読んでみたいですね。
  1. 2006/02/05(日) 08:58:15 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

んむ

その戦国自衛隊、二週にわたって4時間超もやってたね~。アキれてモノも言えへん作りやったケド(笑)。原作は角川文庫で、めちゃ薄いので読書慣れしてはる人なら、読破に1時間もかからへんな、きっと。ボクなりの戦国自衛隊論、ブログに書いてみたんでよかったらどうぞ。
  1. 2006/02/08(水) 23:26:27 |
  2. URL |
  3. Magnum TA #-
  4. [ 編集]

僕も戦国自衛隊見ました。時間の軸について知識はありませんが。疑問なのが時間の軸は本当に考えられるのかという事です。DNA関係の技術でアインシュタインを再現できたら良いと思います。彼のDNAを取れればいいですね。
ところで野神さん、僕のブログは12日に無くなります。最後の記事書きました。だからリンクも消しておいて下さい。一年も続きませんでしたが御リンクやコメントなどありがとう御座いました。
  1. 2006/02/09(木) 15:53:17 |
  2. URL |
  3. むぎ #/5UrdHk2
  4. [ 編集]

むぎ君、お疲れ様でした。

ブログやめちゃうんですか(残念) 実は、僕も”Yahoo!ブログ”で別のブログ(小遣い稼ぎ専用)のブログを作ろうと思ったのですが、いろいろ”規制”が多く、サーバーも重いのですぐ”解約”しちゃいました(笑) そちらのブログへ中々書き込めなかったのも、こういった事が理由です。

もし、今後再度”ブログ”を作る予定があるのであれば、ここと同じ”FC2”をお勧めします! ここなら、”コメント”でも”文字制限”がありませんし、”トラックバック”もすんなり送れますので便利ですからね。

一年間、お疲れ様でした!
  1. 2006/02/09(木) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/203-0e6e35d7

スーパーpsy野神

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

