コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また一つ歳をとってしまいました(悲)

本日、私スーパーpsy野神は”36歳”の誕生日を迎えてしまいました(悲) とうとう30代後半に差し掛かってしまいました(汗) なのに未だ”独身”で”フリーター”でいるのはそろそろ何とかしないと・・・、といっても簡単に解決できるのならば”苦労”はしませんが(泣)

30歳を過ぎると、”月日”が経つのがあっという間です。ついこの間までまだ30になるかならないかという所だったのが気が付いたらもう”6年”も経っています(悲) 以前勤めていた会社を辞め、”フリーター”に転進してからもう6年の月日が流れています。本当はもっと”先”を見つめていたはずが、30歳での”転進”は正直厳しかったのでしょう。父親も”定年退職”の時期を迎え、当事弟も無職だったため、自分に一切の”責任”が降りかかってくる訳ですから、正直大変だった事は事実です。下手な”冒険”は出来ないですし、更に悪いタイミングで両親が我が家の”リホーム”を始めてしまったし、更に脳に”難病”を抱えた叔父が転がり込んできて、しかも”借金”を抱えてた、という始末。もはや、何も出来ないまま今働いている仕事場と、そこの社員に紹介してもらった登録制の”派遣アルバイト”で地道に働くしかありませんでした。そのまま今日に至っている状況です。

もはや”36歳”ですから、そろそろ何かを考えたいのですが、”転職”もこの歳じゃ更に厳しいし、”起業”というのも無理あるでしょうし、でもこのままじゃいけないのは確か。何かやるべき事、できる事がないだろうか?
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/01/27(金) 21:31:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<2006年、プロレス界の展望 | ホーム | お勧め新譜④ 東京事変「大人-アダルト-」>>

コメント

お誕生日おめでとうございます。

 負うモノではなく、護るべきモノを獲得するために攻めねばならないと言うのは人生の大いなる矛盾でしょうか?
 
 否。
 これこそが人生の醍醐味だと思います。

 とにかく何にしても動かなければ、時間だけが冷たく流れて行く。同じように流れる時間なら熱い方が私は良いと思います。

 バカみたいに熱く、時には周りに迷惑を掛けるかも知れないけどその分、周りの人や未来に対してお返しできるような人間になるしかないです。

 そうなりたい。
 それを胸に刻んで、いろんな事に挑戦して多くの失敗の中から希少な「成功の種」を見つけたいと思ってます。
  1. 2006/01/29(日) 00:37:23 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

確かに仰るとおりでしょうね。でも、現実は中々難しいです。まず”何”をやりたいか?という部分の”限界”がどうしてもある訳で、”家計”を確保できる範囲での”やりたい事”というのが中々見当たらないし、本当に”やりたい事”をやろうとすれば”家計”を完全に無視しなければなりません。今、自分が本当にやりたい事って、日本中、もしくは世界中の”古代遺跡”とか”歴史の謎”とか、そういったものを探検、研究をする事なので(笑)、そんな事現実的に難しいし、今更それは無理ですから(汗)、それ以外でのやりたい事、”現実性”の伴った”やりたい事”というのがちょっと見当たりません。どれをやっても同じ気がしてしまうし、今の仕事をやめても対して変わらないんじゃないか?下手すりゃもっとやばいんじゃないか?という”不安”も正直あるんです。それに、今働いている仕事場を辞める為の”決定的口実”も必要ですし。それらを賄えるほどの”魅力的”な仕事が現時点では見当たらないのは確かですからね(悲)

正直、何かしらの”冒険”はしたいです。でも、それを”実現”するにはまだまだ時間がかかるかもしれませんね。
  1. 2006/01/29(日) 11:10:49 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

野神さん誕生日おめでとう御座います。36才ですか。ゴッチさんは「レスラーの全盛期は35~45才」と言っていたと記憶しています。野神さんも何でもできるんじゃないですか。
  1. 2006/01/29(日) 19:50:13 |
  2. URL |
  3. むぎ #-
  4. [ 編集]

そう言われれば・・・

多くの”スターレスラー”の全盛期って大概30代半ばから40くらいですからね。ですから、現在25歳の中邑はまだ早い、という事でしょうか? 

でも、”プロレス”の場合は”20代”は所謂”下積み”で、30代からが”本番”だと思うので、それだけ”技術”インサイドワーク”を身につけるのに”時間”の費やす”奥深いもの”だ、という証拠ではないでしょうか。
  1. 2006/01/29(日) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとう

誕生日おめでとうございます。
自分、無職のころもあったし、30代後半での転職もしました。コンピュータ業界に見切りつけて講習会に通って資格取得し、福祉業界に転職しました。
また結婚もおそかったですよ。
人生で壁にぶつかったら、まずは現状打破ですね。
橋本真也の名言「破壊なくして創造なし」?
藤波辰爾「I NEVER GIVE UP」
ネットやハローワーク、本、知人との相談で情報収集して少しでも有利な就職先探そう。
就職したら、空いた時間に副業でもいいし、勉強、資格取得など自分がやりたいことにチャレンジすれば良いと思います。
あとは、仕事などでいろんな方と交流や飲み会したり、笑顔ですごしていれば、出会いは向こうからやってくると思いますよ。
人生これからいいことが起こること信じて頑張ろう。
あとは、食べ物や嗜好品など節制して健康管理だけは気をつけましょうね。
年齢をかさねたからこそわかることも多いものですよ。
すみません、たいしたこと言えなくって!
  1. 2006/02/09(木) 10:58:26 |
  2. URL |
  3. ツカデミー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

ツカデミーさんもそういったご経験がおありだったんですか。コンピュータ業界から福祉業界っていうのはかなりの転進ですよね(驚) 介護士か何かでしょうか? まぁ、僕も現在痴呆症の祖母と難病の叔父がおりますから、介護士をやるべきなのでしょうけど、正直僕には務まらないでしょう(汗)

「破壊なくして創造なし!」確かにそうなんですよね。それはわかるんです。でも、そこへさまざまな”しがらみ”が絡んできた場合にどうするか?という所なんですよね。そこが非常に難しい所で、確かに”自分の人生”は”自分の意思”を優先すべきかとは思いますが、現実問題中々そうも行かないんですよね。家族や現在の職場での同じ部所の人達の事を考えると安易な行動も取れないし、かといってその為の”決定打”も未だに見つからない状態です。ネットやハローワークでも今の所ではこれといったものも見当たらず、今務めている会社自体がまたいろいろと複雑な事情が絡んでいるから、また下手な動きもとりにくいんです。もし、面接へ行った事がばれれば、おそらく揉める事も目に見えてるし・・・。しかし、それでも事を起こすべきなのか?と考えると中々難しいんですよね。もっとも、本当に”やりたい事”が見つかりさえすればいいんですけどね。

まぁ、いずれにしても”前向き”に頑張るしかない、という事でしょう!
  1. 2006/02/10(金) 21:45:49 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/201-1565768b

スーパーpsy野神

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

