コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新日本、大荒れの契約更改!

新日本プロレスは、死んだ!

新日本プロレスの今年の”契約更改”はとにかく”荒れ模様”です! 現時点で”契約書”に”サイン”をしたのは中西、永田、飯塚、そして中邑。それから今日、ライガー、タイガー、後藤(洋)と田口もようやく”契約書”にサインをしたとの事。その他の選手は”保留”との事(悲) その中で、蝶野と吉江はほぼ”合意”との事。しかし、”IWGPベルト”を流出した”厳罰処分”として”年棒”を大幅に下げられた天山が”離脱”の構えを見せ、そして、”若手”の長尾と安沢が正式に”離脱”を表明! しかも、安沢は「料理の道へ進みたい。」との理由で”引退”を表明したそうです(淋) 

天山は、3年前の”G1クライマックス”において秋山を破って”優勝”! 2年前は棚橋を破って”優勝”という結果を出したにもかかわらず、その後の”IWGP戦”への”挑戦権”が得られなかったのに、”ベルト”を一度他団体へ”流出”しただけで”大幅減棒”っておかし過ぎますよね。その後”ベルト”は取り戻してるのに(哀) これ言ったら、かつてライガー&サムライ組がNOAHに”IWGPJrタッグベルト”を流出してるじゃないですか! これは”お咎めなし”で今回の天山の件が”大幅減棒”って”言いがかり”以外の何物でもないでしょうが! これじゃ”離脱”を表明するのも無理ないでしょうね。というか、天山は一度”外”の空気を吸ったほうが身の為でしょう。事実、健介だって、かつての”盟友”小島だって”外”の空気を吸って大きくなった訳ですから。これを機にNOAHなり全日なりに上がるのもいい経験かも知れませんよ。

それと、安沢! 彼も”若手”の中で山本と同じく去年大きく飛躍した選手じゃないですか! 確かに”体格的”には”小柄”ですけど、山本同様、”雑草魂”が心の底からひしひしと湧き上がってくる今の新日においては大変”貴重”な選手じゃないですか! 彼は将来的にはKENTAと絶対戦わせて見たい選手だけに正直もったいなさ過ぎます! こんな選手を”引退”にまで追い込んでしまった新日本という会社にはホントいい加減うんざりさせられましたよ!! まぁ、長尾に関してはあえて”コメント”は控えさせていただきますけど(笑)

金本は既に”離脱”を表明し、ジョシュも”離脱”を表明したとの事です。新日本プロレスを”愛した”者達が、裏切られ、そして去っていく・・・。新日本の選手が”駄目”になった原因は、やっぱりこの会社の”社風”にも問題があるのは間違いないでしょうね。”新日本”という”ブランド”にぶら下がって”慢心感”を感じていたのは、何も選手達だけじゃなくて”社員”も一緒だと思います。そして、当然ながら”フロント”とか”幹部”連中も然り! むしろ、彼らの方が”新日本”という”ブランド”の上に”あぐら”をかき、”権力”を振りかざしてきたのは間違いないと思います。長州だって永島だって上井だってその一人でしょう。それによって、今の”主力選手”が”ストーリー作り”が一切出来なくなったのですからね(哀)

まぁ、多くの”不満”を漏らしていたライガー、それから”離脱”の噂まであったタイガーが”契約更改”を終え、後藤(洋)と田口も”サイン”を押した、というだけでもまずは”一安心”です(喜) でも、”Jr勢”では稔、邪道、外道、サムライ、垣原、成瀬、井上、竹村が”保留”。”ヘビー”にしても、”合意”の姿勢を示している蝶野と吉江はともかく、天山以外にも西村、平田、ヒロ、後藤(達)、矢野が”保留”。棚橋は”海外遠征“の為”先送り”なのでしょう。”若手”では、他に山本も”保留”なのでしょうか? おそらく、”離脱”の可能性が高いのが、天山、西村、平田、後藤(達)、垣原、成瀬、竹村って所でしょうか?

本当は、NOAHの”1.22、武道館大会”の記事を書こうと思ったのに、本当にこの団体は”負の話題性”だけはたくさんありすぎて困りますなぁ(大呆) 今の所、”負の話題”で”有名”な企業って、ライブドア、ヒューザーそして新日本ぐらいなもんでしょう(笑)
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/01/19(木) 22:00:12|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<1.22、NOAH武道館大会全容 | ホーム | 若き実業家の転落劇>>

コメント

申し訳ございませんが・・・

本題と無関係のコメントは”削除対象”にいたしますので、どうかご了承ください!
  1. 2006/01/19(木) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

今度は吉江が・・・

”契約更改”に”合意”の姿勢を示していたはずの吉江が、”退団”を表明し”フリー宣言”したとの事(悲)

しかし、一応新日のリングには上がり続けるようで、曙とのタッグで”IWGPタッグ挑戦”の話も”立ち消え”にはなっていないようです(安心)

まぁ、吉江のような”巨漢タイプ”のレスラーであれば、自分の”幅”を広げるために”他団体”へ上がる事はいい経験になると思います。
  1. 2006/01/21(土) 00:15:34 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!TBありがというございました。
契約更改、荒れていますね。
私は、以前から天山への会社の対応の悪さが、すごく気になっていました。新日の大イベントであるG1を盛り上げるうえで、天山の存在は不可欠だと思います。経営が苦しいとはいえ、ここで天山をつなぎとめておくことができるかどうかで、今後新日の様子はだいぶ変わってくると思います。個人的には、天山が望んでいるのであれば、フリーとなってもかまわないと思います。
  1. 2006/01/21(土) 21:58:28 |
  2. URL |
  3. K.HIRO #cMs95t22
  4. [ 編集]

HIROさん、ようこそ!

天山ねぇ・・・。確かに必要な存在ではあるんでしょうけど、かといって彼を”エース”にしようとすればするほど従来の”ストロングスタイル”からずれてしまうのもまた事実なんですよね。かといって、今のままで”ヒール”でやっていくにしてもやはり蝶野の影に隠れてしまうのと、”人の良さ”が出て完全に”ヒール”になりきれないところがあるんですよね。それを払拭する手段といえば一つしかありません! 蝶野のいる新日本を離れ、完全に独立した”フリー”として”外の空気”を吸うしかないと思います。かつての”盟友”小島だってそうやって現在の”三冠王者”という立場に上り詰めた訳ですから。彼が本当の意味で”ヒール”になるとしたら外に出るしかないと思います。

とにかく、今後新日本に”ストロングスタイル”を本気で復活させたいのなら、蝶野と天山を”中央”に置くのは無理があるような気がします。かといって、現時点での中邑に”ストロングスタイル”がいまひとつ感じられないのも事実です。やっぱり、新日は一度長期の”オフ”を取って、中国の秘境にでも行って”強化合宿”しないと駄目でしょう。人間の”限界”を超えたトレーニング、練習を重ねないと”強い新日本”は戻ってこないと思います。
  1. 2006/01/22(日) 09:28:14 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

ここ数年、エースとなることができる華のある選手や実力のある選手が、いないと見てきました。そんな中、天山の実力を買っていたもので・・・。蝶野も会社の方針とは別に、天山を最も買っていたのだと思います。
天山には、やはり外へ羽ばたいてもらいたいとは思います。新日で、似合わないヒールをやりすぎたかもしれません。確かに人がよすぎでしょうね!会社にいいように扱われ、特に会社の無力さから対小島では、負役を務めさせられ、それにしてもよくやったと思います。

ところで、個人的にストロングスタイルは、もう古い感じがします。ストロングスタイルにこだわらなくてもいいような気もします。それをこなせるエースがいれば別ですけれど・・・。おっしゃるように、長期充電期間は必要ですよね、根本的鍛えなおさないと・・・。
  1. 2006/01/22(日) 23:07:37 |
  2. URL |
  3. K.HIRO #cMs95t22
  4. [ 編集]

そして・・・

かねてから予想されていた西村が、とうとう25日に”退団”を表明。更にこちらもその”噂”があった成瀬の”退団”も決定したそうです(悲) いずれも、本来の”新日イズム”と現在の新日の現状の中で”板ばさみ”になった選手だと思います。

西村は、「自分自身を磨くため、1つの海にこだわることなく外洋に出て泳ぐ魚になりたい。世界を羽ばたく鳥になりたい」。という最後の”説法”を残し、新日本に”別れ”を告げた模様。今後は”フリー”として、まずは「ハッスル」への参戦を希望したようですね。西村のスタイルは、案外「ハッスル」のような所の方がかえって冴えるのかもしれません。それに、彼の”マイクパフォーマンス”は面白いですからね(笑) ”ハッスルマット”に”無我哲学”をみっちり植えつけて欲しいです。まずは、”凱旋”しても未だに”不甲斐ない”成績を残している鈴木健想に本格的な”プロレスの奥義”を一から叩き込んでもらいたいですね!

成瀬は、”総合”の方へ行くのでしょうか? それとも、”ビッグマウス・ラウド”の方へ行くのでしょうか? いずれにしても、成瀬には”戦い”のあるリングの方がお似合いなのでしょう。
  1. 2006/01/31(火) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/197-db9762ea

新日・吉江豊離脱!

 昨日、契約更改したライガーのコメントをみた。 『非道へのリベンジ』(ライガー談) 好材料を無駄にせず、丁寧に試合をこなしてゆくことが大切だ。大きな賭けに出なければ、
  1. 2006/01/21(土) 21:45:36 |
  2. 炎の元コロッケ屋♪

スーパーpsy野神

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

