コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新日本! 小川! カブトムシを見習え!!

昨日、「トリビアの泉」の特番で、”カブトムシ最強決定トーナメント”というものが放送されていましたが、正直”人間”の格闘技及びプロレスよりも面白かったです。

”出場選手”は、ニホンカブトムシ(日本)、ヘラクレスオオカブトムシ(コロンビア・ペルー・エクアドルetc)、コーカサスオオカブトムシ(ジャワ)、ネプチューンオオカブトムシ(コロンビア)、ゴホンツノカブトムシ(タイ)、グラントシロカブトムシ(アメリカ)、エレファスゾウカブトムシ(メキシコ)・・・etc(あと一匹忘れた(汗))

この中で、当然ながら一番小さいのは”ニホンカブトムシ”で、明らかに”一回戦負け”だと思っていました。ところがドッコイ、”日本産“という事が”人間”と全く一緒だった、という事に驚かされました! ”1回戦目”、ニホンカブトムシは体の一回り大きい”アメリカ産”のグラントシロカブトムシと対戦。ニホンカブトムシが絶対負ける、と思いきや、角を巧みにグラントシロカブトムシの胸元辺りに引っ掛けてそのままひっくり返し勝利! ”体”は小さくても”巧さ”があるのはやはり”日本人レスラー”と一緒です。
”2回戦目”はゴホンツノカブトムシを倒した”ジャワ産”のコーカサスオオカブトムシと対戦。体の大きい割にはやる気のなさそうなコーカサスは、一応粘ったものの切り株の側面で振り落とされ敗退!
 そして、”決勝戦”は、”1回戦”でエレファスゾウカブトムシを下し、”2回戦”でネプチューンオオカブトムシを下した”大本命”、”世界最大のカブトムシ”、”南米産”のヘラクレスオオカブトムシと対戦! こちらは”3本勝負”だったのですが、”1本目”は、ニホンカブトムシはヘラクレスに”力の差”であっさりひっくり返され敗退しましたが、”2本目”、”大きさ””力”ではかなわないニホンカブトムシは”技術”で応戦! 相手の隙をついてヘラクレスの角の下に瞬時に自分の角を引っ掛けそのまま大きく突き飛ばしてしまいました。まるで、かつてバス・ルッテンがコーナー際で中西に”張り手”を食らわし吹っ飛ばしたのと同じ感じでした。そして、”3本目”、ここでもニホンカブトはやはり”日本人レスラー”のような”粘り”を見せ、ヘラクレスの得意な2つの長い角を使った滞空時間の長い”ブレーンバスター”をも何度か逃れようと必死に粘るも、結局それで投げ落とされ”敗退”しました。

”結果”は予想通りヘラクレスオオカブトムシの”優勝”でしたが、”準優勝”したニホンカブトムシは凄すぎました! まるでかつてのアントニオ猪木を彷彿とさせるものがありました。まさに、そこには”大和魂”が感じられ、”体格”、”パワー”に対抗して”技術”と”頭脳”で戦った姿はまさに”日本人”と一緒だった事が何よりも感動しました! これは”人間”の方の”日本人レスラー(特に新日)及び格闘家(力士も含む)”にも見習って欲しいです!

正直”昆虫の決闘”とは言うものの、物凄く”興奮”出来、”感動”いたしました! ”DVD”も出ているようです! しかも、”カブトムシ”のみならず、”クワガタ”やその他の昆虫(カマキリ、ハチ、クモ、サソリ、ムカデ等)との”対戦”もあるとの事! 是非とも一度この”DVD”を見てみたいです!!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
スポンサーサイト
  1. 2006/01/12(木) 23:00:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<お勧め新譜③ HELLOWEEN「Keeper Of The Seven Keys-The Legacy-(守護神伝-新章-)」 | ホーム | 超能力少女ヤーナ>>

コメント

ご無沙汰しております。
大分遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。
私もこの番組見ました。
いやあ面白かったですね。
日本カブトムシに声援を送ってしまいました。笑
一回戦予想に反してあっと言う間に勝ったのにも驚きましたが。
決勝戦の最後、凄く粘りましたね。
もしやひょっとしてと期待してしまいました。
私はムカデがこの世の中で一番嫌いなのでその他の昆虫による対戦は観ませんが、興味はあります。
でも、この闘いを観てプロレス等の闘いを連想される野神さんが凄いです。笑
  1. 2006/01/15(日) 07:37:32 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

みいさん、今年もよろしくお願いします

みいさん、お久しぶりです。

僕は、このTVを見た後、番組で紹介していた「世界最強虫王決定戦」のサイトを覗いたのですが、まず”DVD”がそこで注文出来るんですけど、1本5,000~6,000円の上、”送料”が1,050円も取られるという結構”高い”値段だったのと、そこでは”ダウンロード”も出来るのですが、それをする為にはまず”会員”にならなければならず、そこでまず”月額250円ぐらい”を支払わなければならず、そして、さらに”ダウンロード”1回につき”52円”取られます(汗) 

でもって、TSUTAYAのサイトを調べた所、一応”販売”の方も”レンタル”の方もあったようなので、実際TSUTAYAの新宿店で探したのですが、いずれも見当たりませんでした(悲) 

正直、見たいのは見たいのですが、これだけお金がかかるとなるとちょっと躊躇しますね(汗) まぁ、現在”ムシキング”というコンピュータゲームが流行っている事から、このDVDもかなり”人気”があるのでしょうけど、もうちょっと”お手軽”な値段に出来ないもんなのか? と思いますね。
  1. 2006/01/15(日) 09:51:34 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

確かに、昆虫の闘いに送料含めて1本5千円~6千円はかなりお高いですね。
撮影にかかる経費とか需要を考慮したら仕方がないのかもしれませんが。
こうなったら、数名で共同購入ですかね。笑
  1. 2006/01/15(日) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集]

たかが虫、されど虫(悲)

たかが”虫の決闘”とはいえ、”DVD”にあくまでも”決闘”という形で収めるのはかなり”至難の業”だと思いますからね。虫達が常に”戦闘モード”でいる訳ではないし、また、片方の虫がもう片方を食べてしまってもまた困る訳で(難)

そういった意味では”妥当な値段”なのでしょうね。でも、その金額を払ってまで見るべきかどうかは・・・正直悩みます(汗)
  1. 2006/01/16(月) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/193-edf411b3

スーパーpsy野神

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

