コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

必見アーティスト⑤ 植村花菜「いつも笑っていられるように」

兵庫県出身の22歳の”ギター弾き語りシンガーソングライター”植村花菜の待望のファーストアルバム「いつも笑っていられるように」が今月4日に発売され、僕は今日このCDを買いました。

”ギターサウンド”をベースにした軽快な”ポップス”ですが、”サビ”の部分でじわじわと心に伝わってくる”メロディ”は、”本物”を感じさせます。彼女も”ストリート出身”のようですが、多くの”ストリート系男性アーティスト”とはやっぱり”レベル”が違います。こういった部分においても、今の”J-POPシーン”を”本質的”な部分で支えているのは”女性アーティスト”なんだな、と実感させられます。

僕はこの植村花菜というアーティストを知ったのはある”ラジオ番組”を聴いてからなんですけど、そこで流れた曲が「ミルクティー」という曲なんですが、その時に「この子中々いいもの持ってるな。」と感じ、一応心に留めておいたのですが、その次に出された「キセキ」という曲を聴いたときも「この曲もいいな。」と感じ、「アルバムが出たら買おうかな?」と密かに思っていた矢先の待望の”ファーストアルバム”です。

このアルバムは一応”11曲”なのですが、”シークレットトラック”が2曲収録されており、1曲は「キセキ」の別バージョン、もう1曲は”未発表曲”で「腹ペコブギウギ」という曲なのですが、その名のとおり”ブギ調”の曲で他の曲に比べて”異彩”を放っているのですが、この曲はこの曲で僕的には”あり”だと思います。そういった”引き出し”も持ち合わせている”新人アーティスト”植村花菜を是非とも応援してあげて下さい!

【植村花菜「いつも笑っていられるように」】
1 ミルクティー
2 そばにあるもの
3 コールが5回鳴る前に
4 キセキ(album version)
5 melody(album version)
6 泣いてもいいよ
7 会いたい
8 恋の魔法
9 大切な人
10 歌いたいから歌うだけ
11 いつも笑っていられるように
(12) キセキ(game version)/腹ペコブギウギ(ボーナストラック)

20060109162514.jpg



ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2006/01/09(月) 16:25:52|
  2. CD|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
<<必見アーティストCD⑥ ACIDMAN「and world」 | ホーム | 最強という名の十字架>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/190-6b7f8458

いつも笑っていられるように//植村花菜

最初にこの方の歌を聴いたのはラジオでした。風邪で寝込んでいて、することも無いのでラジオをつけていたんです。最初に聞いたときから「何だこれは~!?」と思いました。
  1. 2006/01/09(月) 19:03:43 |
  2. SKYSCRAPER

◆「いつも笑っていられるように」植村花菜

 植村花菜さんの1st Album「いつも笑っていられるように」を借りてきました。彼女のProfileを簡単に紹介すると、大阪の『ストリートミュージシャンオーディション』で、1200人の中からグランプリを獲得。これがきっかけで、2005年5月亀田誠治さんプロデュース楽曲「大切な
  1. 2006/01/17(火) 23:33:42 |
  2. 日本の歌姫たち

スーパーpsy野神

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

