コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年2005年を振り返って・・・

今年、2005年もいろいろな出来事がありましたね。

例年にもれず、また多くの”大物有名人”が亡くなられました。4月22日にポール牧が自殺、5月30日に元大関、若貴の父、二子山親方死去、7月11日に”破壊王”橋本真也死去、11月6日に本田美奈子が死去、今月15日オリックス前監督、 仰木彬氏が死去・・・、等それぞれ時代を”一世風靡”した人達が惜しくもこの世を去って行きました(悲) 
ポール牧は、実家の寺を継ぎ”出家”して以頼、”芸能人”としての仕事がほとんど来なくなり、多額の”借金”を抱えていたとの事です(哀) 二子山親方は98年に息子である長男若乃花(当時)と貴乃花(当時)の”確執”が発覚し、4年前憲子夫人と離婚、それらの”心労”によって昨年から”癌”を併発した模様(哀) 橋本は、昨年6月にまず右膝を故障し、その怪我を背負って7月に両国で小川と組んで武藤、川田組と対戦した際に今度は右肩を負傷。その後欠場と復帰を繰り返したものの、10月に”長期欠場”を余儀なくする事になり、そして11月、彼が設立したプロレス団体、ZERO-ONEが事実上崩壊。団体撤退を表明した後、”リハビリ”に励んでいたが、7月11日、”脳幹出血”によって”急死”しました(哀) 本田美奈子は、今年も舞台「レ・ミゼラブル」の主演が決まっていた矢先、突如”急性骨髄性白血病”に見舞われ緊急入院。それから報道によれば順調に回復し、”舞台復帰”に向けて”リハビリ”を行い、”練習”もこなしていたようですが、”抗がん剤”の”副作用”が原因で11月6日”帰らぬ人”となりました(哀)  仰木氏は、”体調不良”の為”オリックス監督”を中村GMに譲り、読売ジャイアンツから”戦力外通告”され途方にくれていた清原をオリックスに招き入れるなどの”仕事”を果たした直後、”帰らぬ人”となりました。”プロ野球界”の”功労者”がまた一人去ってしまいました(悲)
この中でも、橋本と本田美奈子の”死”は未だに信じられないし、正直もったいないです!(涙) 皆さん、本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします(合掌)

”社会的事件”では、最も世間を騒がせたのは、現時点でも”証人喚問”などでいろいろと取調べを受けている”姉歯一級建築士耐震強度偽造事件”です。まぁ、どうやら裏で糸を引いていたのが「総合経営研究所」の内河所長のようです(呆) いくら”コスト削減”の為とはいえ多くの人の命を犠牲にしても平気なのか!? そこまで”金”にしがみつきたいのか!? ここまで事が大きく広がってしまえば取り返しがつかない所じゃすまないよ!
それと、”幼児殺害事件”や”若い女性の殺害事件”も後を絶ちません(哀) 今から16年前に宮崎勤による”幼女連続殺人事件”が起こり、世間を大きく騒がせたにもかかわらず、未だにこういった”犯罪”が減らないのはなぜだ!? それは言うまでもありません。日本の法律および警察が”犯罪”そして”犯人”に甘すぎるからに他ならない! 本当に”犯罪”を減らしたいのなら多少の”恐怖政治”はあってしかるべきだと思います。でも、あえてそうしないのは、そこにも”国家”の”都合”、そして”陰謀”があるからなのかもしれません(悲)

”明るい話題”に移しますが、”スポーツ界”では今年も新たな”スター”が登場しました。”テニス界”からは身長183cmの”現役モデル”でもある18歳の”ロシアの妖精”マリア・シャラポワが脚光を浴び、”ゴルフ界”からは宮里藍の”ライバル”にして最強の”強敵”ともいえるやはり身長180cmの”モデル並み”のスタイルで、”男子顔負け”の実力の持ち主である韓国系ハワイ人、ミッシェル・ウィーの登場、それから”フィギアスケート”では、昨年脚光を浴びた安藤美姫の”強力なライバル”15歳の浅田真央が大活躍!! もはや、早くも”限界”の見える安藤に対して軽やかな動きとしなやかな演技で”高い評価”を得ています。でも、”年齢制限”によって来年の”トリノオリンピック”には出場できません(哀) ちなみに、”男子”の方は”織田信長”の末裔、織田信成も注目されました。でも、”信長の末裔”という割には見た目は”貧弱”そうですが(汗) しかしながら”肝っ玉”は信長の血を引くのか相当大きそうですけどね。ただ、”ルックス面”では”ライバル”の高橋大輔の方が注目されているでしょうけどね。でも、彼もまた浅田や安藤の”話題”の陰に隠れてしまっているのはちょっとかわいそうでもありますが・・・。
また、”相撲界”ではブルガリア出身の琴欧州が大活躍! そして、若干22歳にして”ヨーロッパ初”の”大関昇進”を果たしました!(祝) 朝青龍に続き、今度は”ブルガリア人”の琴欧州が活躍する中、”日本人力士”にはもっとしっかりしてもらいたいものです。

それから、毎度必ず騒がれている芸能人の”結婚・離婚”についてですが、あえて”割愛”させていただきます(笑) 正直、この話題に触れるのがいやになるくらい、今の”芸能人”の結婚は胡散臭いことこの上ないですからね。奥菜惠や杉田かおるの”セレブ婚”が話題になりましたが、結局あんなもんなのかって(呆) 馬鹿にするのもいい加減にしてほしいですね! 吉岡秀隆と内田有紀も結局”3年”しかもたなかったし、11年もったRIKACOと渡部篤郎も結局別れてしまったし、要するに”芸能人同士”の結婚は所詮はこんなもんなのでしょう。安達祐美も竹内結子も乙葉も篠原涼子もいつまで続くのやら・・・。ってなんだかんだ言って結構長く書いてしまいました(笑)

それと、「ライブドア」の堀江社長と「楽天」の三木谷社長による”テレビ局買収騒動”も話題になりましたね。村上ファンドによる”阪神買収”もありましたし。後は、小泉首相が提唱する”郵政民営化法案”をめぐって自民党内が分裂。それによる”解散総選挙”によって、小泉首相は自分の周りを”イエスマン”でがっちり固め、”反対派”を追放する、という政界の”騒動”もありました。まぁ、これは”経済改革”というよりは、”反小泉派”を一掃するための”口実”でしかなかったように思えます。大体、”郵政民営化”が可決された所で、まったく”実感”無いですからね。まぁ、しいて今回の”改革”によって変わった事があったとすれば、杉村太蔵というぶっ飛んだ”若造議員”が入選した事でしょう。でも、僕も一応”フリーター”ですが、あんな訳のわからん”若造”にとやかく言われる筋合いは全くありませんからね(笑)

でもって、私スーパーpsy野神ですが、今年も大して何も無いまま一年が過ぎ去ろうとしております(悲) まぁ、しいて変わった事といえばパソコンを買い換えたことぐらいでしょう(笑) まぁ、そんなこんなでまだ、ちょっと早いですけど来年もよろしくお願いいたします!
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
スポンサーサイト
  1. 2005/12/25(日) 12:02:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<2005年プロレス界を振り返って・・・ | ホーム | 世界のCD③ ORIGA「AURORA」>>

コメント

あと・・・

”社会的事件”の方では、4月25日に起こった”JR福知山線事故”も忘れてはなりませんよね。これまでは、”人身事故”もしくは”自動車進入”による”脱線”ならありましたけど、今回のはほぼ新人の若い運転手の”オーバーラン”によるものでしたからね(呆) しかも、その”管理”もずさんだったようですし、しかも馬鹿げた事にその事故当日JR西日本本社では社員一同が”ボウリング大会”やら”ゴルフ大会”やらで遊びほうけていたようですからね(呆) 国鉄から”民営化”した後もそれ以前の”お偉いさん至上主義体質”が全く改善されておらず、しかも運転手も若い人間ばかりだった事が今回の事件を招いた要因だったようですね。

でもって、今度は昨日、JR奥羽線の「いなほ14号」が”脱線事故”を起こしました(恐) 先頭車両(6号車)と2両目が、土手を滑落し近くの小屋に突っ込み転覆。4人が死亡。そして、3、4、5両目も脱線したとの事です。”原因”は今の所調査中のようですが、”強風”によるものではないらしく、しかしながら”天候”がかなり悪かったようなので、おそらくそれが”鍵”になっているのでは?という話のようです。でも、まさか・・・、こちらも”オーバーラン”って事は無いですよね(汗) ちなみに、こちらの運転手は入社4年目の29歳との事。まぁ、”新人”ではないものの”微妙”っちゃ”微妙”ですね(苦笑)
  1. 2005/12/26(月) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/180-4f0f21b9

スーパーpsy野神

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

