コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新日本、1.04、東京ドーム「闘魂始動~Chapter1~」カード変更!

藤田和之が、1.04の”東京ドーム大会”「闘魂始動~Chapter1~」の出場を一方的にキャンセルしてきました! やはり、猪木事務所との関係が切れたからか? それとも、藤田の”長州嫌い”によるものなのか? まぁ、いずれにしても”カード”が急遽変更! ”IWGPヘビー級王者”ブロック・レスナーの”挑戦者”は中邑に決定したとの事です!(またここで中邑を担ぐのか?(汗)) でも、そうなると佐藤耕平はどうなるの? 個人的にはこちらの”カード”を期待していたのに・・・(残念)

でもって、全日本の”常連外人”であったジャイアント・バーナードが”A・トレイン”のリングネームで新日にへ移籍、1.04の”東京ドーム大会”への出場が決定した模様! カードは今の所”未定”ですが、おそらく中西との対戦が濃厚との事。

それから、なんとレスナーが新日本に”正式入団”する事が内定した模様! 9日に新日本事務所を訪問したレスナーはサイモン社長と会談し、これまでは試合ごとの契約だったが、来年1月末にも正式に年間契約を交わす方向となったそうです。現在、”絶対的看板”がいない新日本にとっては願っても無い”助っ人”である事は事実です。少なくとも以前新日本に所属していた(というか今でもまだしているのかな?)ジョシュ・バーネットよりは”外人エース”として期待できると思います。

”決定カード”は以下の通りです。

【1.04、闘魂始動~Chapter1~】
〈日程〉12月31日
〈会場〉東京ドーム

(IWGPヘビー級選手権)
(王者)ブロック・レスナーVS(挑戦者)中邑真輔

(スペシャルシングルマッチ 新日VSインディーズ)
棚橋弘至VS柴田勝頼(BIG MOUTH LOUD)

(スペシャルシングルマッチ 新日VSインディーズ)
金本浩二VS大谷晋二郎(ZERO-ONE MAX)

(スペシャルシングルマッチ 新日VSインディーズ)
永田裕志VS村上和成(BIG MOUTH LOUD)

(IWGPタッグ選手権)
(王者組)蝶野正洋、天山広吉VS(挑戦者組)大森隆男(ZERO-ONE MAX)、越中詩郎(フリー)

(藤波軍VS長州軍 5対5タッグマッチ)
藤波辰爾、西村修、吉江豊、後藤洋央紀、長尾浩VS長州力(リキプロ)、宇和野貴史(リキプロ)、佐々木義人(ZERO-ONE MAX)、神風(ZERO-ONE MAX)、関本大介(大日本プロレス)

(6人タッグマッチ 新日VSインディーズ)
獣神サンダー・ライガー、邪道、外道VS田中将斗(ZERO-ONE MAX)、金村キンタロー(アパッチプロレス)、BADBOY非道(アパッチプロレス)

(Jrヘビースペシャルタッグマッチ 新日VSインディーズ)
タイガーマスク、稔VS高岩竜一(ZERO-ONE MAX)、石井智宏(リキプロ)

(スペシャルシングルマッチ 新日VSインディーズ)
山本尚史VS崔領二(ZERO-ONE MAX)

(その他出場選手)
中西学、A-トレイン、ケンドー・カシン?、佐藤耕平?
ブログランキングへの投票を是非ともお願いします!!

プログ人気ランキング

Bestブログランキング

人気サイト総合ランキング
  1. 2005/12/11(日) 09:52:22|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:7
<<2005年プロレス大賞 | ホーム | 12.31、PRIDE「男祭り2005 頂-ITADAKI-」決定カード>>

コメント

またやってしまったか・・・

 これで、藤田が新日本に後戻りすることは不可能になったわけですね。まあ、形としてはレスナーに吹っ飛ばされて「負けて逃げる」形になりましたので、新日本としてはまずまずな形なんでしょうけど、そこで何でいきなり中邑なんですかね?????

 佐藤耕平の思いはどうなる?

 何やってんだ?新日本。結局、自分達で自分達の興行にミソ付けて首絞めてるのは何も変わらないってことでしょうか。

 藤田が出ないならIWGPなんてやらなきゃ良いのに。もし、本日、名古屋で永田がレスナーに勝ったりしたら、永田がやれば良いんでしょうけど、中邑みたいな試合を作れないのがレスナーみたいなまだ日本マットの呼吸に馴染んでいないのとやったって、つまんないに決まってますよ。

 こればかりはどうしても「やってみなけりゃ分からない」とは思えません。年末に総合格闘技の大会が二つあって、年明けでアルクラを見せられた今年の年明けの不快感を上回ってくれるかもしれません。

 ・・・またか。新日本。
  1. 2005/12/11(日) 18:04:46 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

更に、もう一つ暗雲が(怖)

藤田の”出場キャンセル”だけならいざ知らず、今度はレスラーに対してまで彼がかつて所属していたWWEから新日マットへの”出場差し止め要請”を裁判を通して申し出たとの事(怖) WWEといえば、今や”プロレス界”においては”アメリカ政府及びアメリカ軍”に相当するほどの”巨大組織”ですからね(恐) そう簡単に振り切れるような相手ではない事は確かでしょう。彼らの”主張”によれば、あくまでもレスナーの”離脱”は「NFLに入団する為」という理由のものであり、その後他の”プロレス団体”に出場する事は”契約違反”だ!としているようです(汗) はっきり言って”難癖”以外の何物でもないと思うが・・・。レスナーがどんな”理由”をつけようとも、彼はWWEを”退団”したくて”退団”した事にはかわりなく、”NFL”を解雇になったからといってその時点ではWWEとはとっくに”契約”が切れているんだから、レスナーが何処の”団体”に上がろうが”契約違反”でもなんでもないと思うのですが(呆) でも、連中は自分の”利益”と”面子”の為にはいかなる手段も選ばないって事か?(恐) 誰かビンスを殺せ~!(冗談)

もし、レスナーまで”1.04、東京ドーム”に出られなかったら、もはや”ドーム大会”の意味が完全になくなりますよ!(悲) そうじゃなくても、レスナーの相手が中邑というだけでも納得がいかないのに(苦笑) もっとも、昨日大阪で中西が”4分代”で破れ、今日名古屋で永田が”9分代”で敗れていますから、「じゃぁ、次は?」と言われると正直誰もいませんけどね(寂) となると、どうせなら全日から”電撃移籍”してきたバーナード改めA-トレインと戦わせた方がいいんじゃないか?と思いますけど。でも、そうなると”ドーム大会”の”締め”が”外人対決”になっちゃいますから、それもねぇ(汗)

ちなみに、中邑との対戦が無くなった耕平は、”長州組”に加わる可能性が大、との事です。それだったら、”レスナー戦”の前に彼らを戦わせて”挑戦者決定戦”でもした方がいいんじゃないの?

まぁ、レスナーが出るだけまだましかもしれませんが、もしWWEの”圧力”によってレスナーが出られなくなったら? もう、新日は本当に”終わり”ですな(悲)
  1. 2005/12/11(日) 23:45:55 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

まさに負のスパイラル。。。

猪木事務所としては、ユークスに株を売ったのでお金がないというのが実情かもしれません。
藤田をプロレスの試合にだすより、総合に出したほうが、現金収入が多いという判断なのでしょう。。。

もう神はどこにいくのやら・・・。

個人的に一番楽しみだったのが、耕平VS中邑の試合だったのに残念
元シュートのタイトルも持っていた耕平がプロレスのムーブは中邑より説得力がある。
中邑は一度酒席を一緒にしたことがあり、思い入れはあるのですが、やはり現状を考えると耕平と切磋琢磨していくのが、棚橋よりもいいと思うのです。

耕平はこれで長州軍5人に変更かな??
宇和野が入っている時点で負けがみえていたので、耕平が入ってその存在感をだして鬱憤をはらしてほしいと思うのです。
これで”神風”が仕事として負けるのかなぁ(@@)

WWEはホントにレスナーを手放したくないんですよね。WWEも視聴率がそれほど芳しくなく、バティスタが中心になってきましたが、3月にレッスルマニアが近づいています。さらにサプライズがほしいところなんでしょう。。。
  1. 2005/12/12(月) 05:44:32 |
  2. URL |
  3. 杉 #-
  4. [ 編集]

それから、更に・・・(悲)

金本が”退団”を表明しました(悲) バックステージで「大好きな新日本が大嫌いになった。これからどうなろうとオレの気持ちは変わらない」と新日本離脱を示唆したようです。本格的な”理由”は定かではないですが、やはり長州との確執か? もしかすると来年の”契約更改”で”大量離脱”もありうるのでは?

藤田にしても、やはり”総合”の方が性にあってるのかな? 藤田は確かに強いけど、”プロレス”は正直下手ですし、今の新日の”台所事情”を考えれば、”PRIDE”若しくは”K-1”の方が”ギャラ”は高い訳だし、そちらの方が”やりがい”もあるのでしょう。

中邑と耕平。”ファイトスタイル”における”安定性”と”説得力”は耕平の方が断然上ですね。中邑は、何か無理やり勝たせるように育てられたせいか、変に”サブミッション技術”に偏りすぎていて、”プロレス技術”も足りない上、なんか”動き”そのものが変に”バランス”が悪い、というか”クネクネ”しているんですよ。要するに”肉体”も完全に出来上がっていない、という事でしょう。だからこそ、一度、耕平のような相手と戦わせて、自分の”真の実力”がいかほどかを思い知らせてあげないと駄目だと思います。”棚ボタ”ばかりさせても彼の為にはならないと思います。

でもって、WWE。確かに、思えばレスナーの”退団”以降、会場の”集客率”も”TV視聴率”も徐々に減っていき、やがて”大量リストラ”せざるを得なくなった上、”スター選手”の一人、エディ・ゲレロの”急死”もあった事で、かなり厳しい状況に追いやられたのは間違いないでしょうね。それによって、”苦肉の策”として、全日からジャマールを引き抜いたり、レスナーの新日との”完全契約”に「待った」を掛けたり、と”スター選手”を獲得する事に焦っているのでしょうね。でも、今になってレスナーの”契約問題”に難癖つけてこられてもねぇ(呆)

本当に”負のスパイラル”が立て続けに起こっております(哀) 大丈夫か?新日本!!
  1. 2005/12/12(月) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

1・4東京ドーム

レスナーvs藤田変更ですか・・残念ですね。

新日本、来年大丈夫なのかなーと私も思ってしまいます。








  1. 2005/12/13(火) 16:30:21 |
  2. URL |
  3. ツカデミー #-
  4. [ 編集]

カードの追加と変更

〈追加カード〉
(スペシャルシングルマッチ)
中西学VSジャイアント・バーナード

中西とバーナードの対戦がやっと決まったようです。しかし、レスナーの件でユークスとWWEの関係がこじれたせいか、A-トレインの名前が再びジャイアント・バーナードに戻ってますね(笑)

〈カード変更〉
(藤波軍VS長州軍 5対5タッグマッチ)
藤波辰爾、西村修、吉江豊、後藤洋央紀、長尾浩VS長州力(リキプロ)、宇和野貴史(リキプロ)、佐々木義人(ZERO-ONE MAX)、神風(ZERO-ONE MAX)、関本大介(大日本プロレス)
           ↓
(藤波軍VS長州軍 6対6タッグマッチ)
藤波辰爾、西村修、吉江豊、矢野通、後藤洋央紀、長尾浩VS長州力(リキプロ)、宇和野貴史(リキプロ)、佐々木義人(ZERO-ONE MAX)、佐藤耕平(ZERO-ONE MAX)、神風(ZERO-ONE MAX)、関本大介(大日本プロレス)

中邑との”一騎打ち”を反故にされた耕平と、”ドーム出場”を強く熱望していた矢野が、藤波VS長州の5対5タッグマッチ”に急遽割って入り”6対6”になったようです。でも、ここまで人数多いと何か試合が”グチャグチャになっちゃうような気もしますが・・・。
  1. 2005/12/20(火) 22:01:30 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

更に・・・

曙の”緊急参戦”が決定! ”対戦相手”は今の所未定のようですが、これって正直”武藤いじめ”か!? ジャマールがWWEに引き抜かれ、バーナードを新日が引き抜いて、おまけに”全日常連”となりつつあるまで引っ張ってくるなんて(哀) やはり、ユークスの”傘下”になった事によって、”懐”に余裕が出来た、ということでしょうか?
  1. 2005/12/29(木) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/174-f11df346

1.4東京ドームカード変更

1.4新日本プロレス東京ドーム大会のメインであるはずのブロック・レスナーvs藤田和之のカードが変更になった。なんでも、藤田が試合に出られないということだ。藤田も新日本もプロ失格だな。スケジュールを押さえてから発表してなかったのか?出場の契約は終...
  1. 2005/12/11(日) 21:49:57 |
  2. リップノブログ

2005年プロレス大賞を考える

今年のプロレス大賞発表されましたね。 ●MVPは小島聡(三冠王者) ●ベストバウトは小橋建太vs佐々木健介(7月の東京ドーム) 結果は予想どおりって感じですね。ただ、新日本から該当者なしなのが残念です。 来年はぜひ、新日本からMVP、ベストバウトが出ることを
  1. 2005/12/13(火) 16:17:12 |
  2. 防御的生活 self defense

ああ、金本。新日本を去るのか。

  私は、金本浩二というレスラーが上手いレスラーだとは思いません。 不器用で、ヘタ臭い、ここぞと言う所で大技を失敗して怪我をする3代目タイガーマスクという印象です。 
  1. 2005/12/15(木) 06:05:26 |
  2. フクフク丸のあずましいblog

観戦記できた!大日本プロレス横浜文化体育館・12月21日

大日本プロレス・12月21日横浜文化体育館大会観戦記意外と早めにできました。例のごとく、誤字脱字がありましたら教えてください。是非ともプヲタや一般人問わずに見てもらいたい。
  1. 2005/12/23(金) 09:48:59 |
  2. 大日魂のGood-Night.blog

スーパーpsy野神

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

