コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9.18、NOAH武道館大会結果

(GHCヘビー級選手権)
○力皇(22分10秒、無双→体固め)三沢●

(スペシャルタッグマッチ)
小橋、田上○(19分02秒、雪崩式ノド輪落とし→体固め)●秋山、天龍

(GHCJrヘビー級選手権)
○KENTA(1分34秒、反則(凶器攻撃による))SUWA●
※協議により再試合
○KENTA(16分46秒、飛びヒザ蹴り→体固め)SUWA●

(シングルマッチ)
○鈴木(17分31秒、スタンド式アキレス腱固め)ヨネ●

(シングルマッチ)
○森嶋(13分50秒、バックドロップ→体固め)金丸●

(6人タッグマッチ)
○斎藤、越中、杉浦(16分44秒、スイクル・デス→片エビ固め)小川、橋、潮崎●

(志賀健太郎復帰戦)
○本田(11分47秒、志賀絞め→体固め)志賀●

・・・etc

先程、放送見ましたけど、力皇は確かに”強い”と思うし、技一発一発の”重み””凄み”も伝わってくるんですけど、彼の試合の”全体像”を見ているとまだ”何か”が足りないんですよね。同じ”不器用系パワーファイター?”の中西の方がまだ試合見ていて”面白み”を感じるんですよ。この”違い”って何なのでしょう? ”キャラクター性”もさる事ながら、本来中西には唐突に何をしでかすか分からない部分があり、そこに”サプライズ”を感じる場合があるんですよね。そういった部分を時折見せるから彼の試合は見てて飽きない面も感じるんですけど、力皇の場合は何か黙々とし過ぎて見ていて飽きてしまう場合があるんです。彼の今後の”課題”はこういった部分からの”脱却”でしょうね。

小橋、田上VS秋山、天龍は田上が秋山から”フォール”取りましたね。田上も「ここぞ!」という時にちゃんと決めてくれるから、NOAHという団体は面白いんです! おそらく、今日の放送より次週の放送の方が面白そうに思えます(笑)

後は、試合を見ないと分かりません!
  1. 2005/09/19(月) 22:20:08|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<10.02、WRESTLE-1GP2005 2回戦カード決定! | ホーム | 新日、10.08、東京ドーム大会「闘魂創造~NEW CHAPTER~」決定カード>>

コメント

お久しぶりです。

私もスーパーpsy野神さんと同じで、
力皇選手のファイトに少し物足りなさを感じるんですよねぇ。

田上選手は全日時代、「努力したら最強」と言われていましたから(笑)
次週の放送が楽しみです。
  1. 2005/09/19(月) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. ジュテーム #-
  4. [ 編集]

きまぐれ火山。

 田上!って言っても、力皇クラスの重たい選手を相手にしたら「俺が田上!」も「秩父セメント」も決められないんじゃないでしょうか?

 っていう不安をたまに覆したりするから田上はおっかないんですよね。
 だって、この日のタッグだって、どう考えても田上は負け役ですよ?それが秋山に勝ってるし・・・いやあ、それだけで面白い。

 力皇はそうやって私達の想像の域を超えることがまだできませんよね。でも、三沢越えしそうな雰囲気はあり、三沢も中盤で技が崩れるほどにヘタバッテしまいましたから、力皇はやっぱり強いんでしょうね。
 試合の組み立てなんか考えないで「バーッと行って、ガーッってやって勝つ」みたいなNOAH色を変えるようなスタイルで良いと思いますが。

 気まぐれ火山・田上かあ。な~んか、GHC挑戦権をまた誰か(本田多聞あたり)に横取りされそうな機運だなあ・・・

 そもそも王者が挑戦者を指名するって違和感を感じるんですけど。
  1. 2005/09/20(火) 06:01:56 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

>ジュテームさん
お久しぶりです。TBありがとうございます。田上は”新人”の頃は物凄く”ブーイング”ばかり浴びてて正直可愛そうに思った事もあったのですが、まさかここまで成長するとは思いませんですね。まぁ、現時点では”第一線”から一歩下がったポジションにいますが、「ここぞ!」という時にちゃんと決めてくれますから、やはり”四天王”の一角なんだな、と改めて感じさせられますよね。

>王者力皇
まぁ、彼は”インサイドワーク”云々を抜きにして、思い切った闘いをして、そこで相手の”度肝”を抜けばそれでいいのでしょうね。確かに”終盤”での”スパート”はとても良かったです。でも、”全体”を通してみるとまだまだ”何か”が足りない感じが否めないんですよね。
それと、この力皇に”挑戦状”を叩きつける奴はいないのか!って。自分で”挑戦者”指名しちゃ駄目ですよねぇ(苦笑)
  1. 2005/09/20(火) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/124-e312b3dd

プップップロレスにゅ~す

最近あったプロレス関連のニュースについて。まぁ、感想文なのですが…?9/18 NOAH 武道館 GHCシングル 力皇VS三沢絶対王者・小橋健太からベルトを奪取してから6ヶ月ぐらいが経過し
  1. 2005/09/19(月) 23:54:42 |
  2. 春夏秋冬ドットコム ブログ

スーパーpsy野神

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

