コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新日、10.08、東京ドーム大会「闘魂創造~NEW CHAPTER~」決定カード

当初、「橋本の追悼興行になるのでは?」と目されていた”新日、ドーム大会「闘魂創造~NEW CHAPTER~」”の全容がほぼ明らかになりました。今回は”橋本追悼”とは無関係の従来の”新日本の祭典”といった内容のものに仕上がりそうですね。ここ何年かの”新日本VS格闘技”といったものではなく、日本のプロレスの”原点”とも言うべき”日本人VS外人”の対決を主軸としたものになるようです。これはこれでいいのですが、果たして今の”新日主力選手”が”元WWE”の選手達とどう絡んでいくのか? いや、本当に噛み合うのか? そこが”鍵”になるでしょう。

【対戦カード】
(IWGPヘビー級選手権 3WAY戦)
藤田和之(王者)VS蝶野正洋(挑戦者)VSブロック・レスナー(挑戦者)

(IWGPJrヘビー級&NWA世界Jrヘビー級Wタイトルマッチ)
タイガーマスク(IWGPJr王者)VSブラック・タイガー(NWAJr王者)

(スペシャルシングルマッチ チームJAPANvs元WWE)
永田裕志VSマット・モーガン

(スペシャルタッグマッチ チームJAPANvs元WWE)
中西学、ケンドーカシンVSチャーリー・ハース、マーク・ジンドラック

・・・etc

ここに”元WWE”の選手の名がズラーッと並んだ、って事は、現時点では中邑と棚橋の名前が無い為、もしかすると”あの男”も”エントリー”されている、という事でしょうか? WWEへ行って”プロレスラー”として一段と”箔”が付いた?鈴木健想と中邑、棚橋との絡みは興味ありますね。ただ、ZERO-ONE MAXの佐藤耕平辺りに持っていかれないように気をつけてください、健想君(笑)

それはそうと、ここに”ZERO-ONE MAX勢”は絡むのだろうか? 変な”騒動”にはならない事を祈りたいのだが・・・。
  1. 2005/09/18(日) 19:21:04|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<9.18、NOAH武道館大会結果 | ホーム | プロレス界の今後の動向②>>

コメント

あ~あどうなんでしょう、これ。

 せっかく日本人同士でいい感じで抗争してきたのに、また突然リセット。そして突然のプロレススターウォーズですか。

 どうなんでしょう。これ。

 見てる人が本当に喜ぶと思いますか?レスナーは良いけど、他の人たちって強いんですか?
 G1からの流れはどうするの?

 川田は?ジョシュは?

 もう、どうでもいいんでしょうか?
 っていうか、このドームの後にもこれだけの外国人を連続登用し続けるんでしょうか?

 後先見ずの、ヤケクソ興行に見えます。

 なんでもやってみるのは良いけれど、IWGPを3WAYにする意味がわかりません。権威も何もあったもんじゃないですよね。

 なんだかなあ
  1. 2005/09/19(月) 15:36:10 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

結局は”お祭り”なのでしょう(汗)

やはり”新日ドーム大会”というものは所詮は”お祭り”という事なのでしょう。でも、その”お祭り”が一人歩きして、普段の”興行”とはかけ離れたものになってしまった、という事なのでしょうね(悲)

僕は”ドーム大会”としては”元WWE”の選手を出す事自体は悪くは無いと思うのですが、マッド・モーガンとマーク・ジンドラックを呼ぶのだったら全日参戦予定の”ダッドリーボーイズ”ぐらいは呼ぶべきだと思います!

それと、やはり川田は絡めるべきでしょうね。”3WAY”やるならここに川田を入れて、レスナーVSジョシュの”スペシャルシングルマッチ”をやる方が盛り上がるような気がします。

まぁ、いつもの事ですから、おそらく土壇場の”カード変更”がある事でしょう(笑)
  1. 2005/09/19(月) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/123-9a63685d

スーパーpsy野神

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

