コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロレス界の今後の動向

【新日本プロレス】
①蝶野と天山が合体!
新日本の真夏の大一番「G1 CLIMAX 2005」も終わり、”内部編成”が混沌としつつある新日本に急展開! なんと今年の”G1覇者”蝶野がかつての愛弟子で現時点での”本隊エース”である天山と合体! これは、一応蝶の率いる”ブラック・ニュージャパン”の一員である永田、中西が藤田、カシンらとともに”チームJAPAN”を結成し、”G1決勝戦”において藤田を破り”G1覇者”となった因縁により”チームJAPAN”と抗争が勃発! その為に”苦肉の策”として蝶野は”本隊”の”悩めるエース”天山と電撃合体しました!
でも、今シリーズ2日目の”チームJAPAN”との”イリミネーションマッチ”では、蝶野が永田に破れ、天山が中西に破れる、という”惨敗劇”を喰らってしまいました(哀) やはり”強さの説得力”は”チームJAPAN”にあり!という事か?
それにしても、このまま”ブラック・ニュージャパン”はかつての”チーム2000”のように”自然消滅”してしまうのだろうか? 何処へ行く!?新日本プロレス!

②中邑&棚橋、メキシコ遠征へ!
新日本の将来を担う”次代のエース”中邑と棚橋が、今シリーズ”メキシコ遠征”へ旅立ちました! ”新日本次代のエース”として多大な”プッシュ”を受けたものの、「ここぞ!」という時に空を打ち破れないでいる中邑と棚橋にとって、この”メキシコ遠征”は今後の”飛躍”につながる”ビッグチャンス”だと思います。”飛び技”だけではなく、実は”サブミッション”を豊富に使う”メキシカンプロレス”を充分に味わって、”奥深いプロレス”が出来るようになってもらいたいです!

【NOAH】
とりあえず今の所はあまり変わり映えは無いようですが、やはり現時点の”日本プロレス界”において最も注目されているのが、”現GHCJrヘビー級王者”のKENTAではないか?と思います。あらゆるサイトでも彼の”話題”は良く上がりますし、日を追うごとに”成長”が感じられます。
”K-1”や”HERO’S”の”軽量級”で”イケメン”が注目されているように、”プロレス界”の”軽量級”にはKENTAがいます。先だってのVS鈴木戦は素晴らしい試合でした。今後戦って欲しい選手を挙げると、①柴田勝頼、②川田利明、③村浜武洋、④安沢明也、⑤魔裟斗(異種格闘技戦)辺りですね。
今後、彼には更なる”注目”と”期待”が寄せられる事でしょう!

【全日本プロレス】
曙が本格的に”プロレスデビュー”を果たしました。しかも、”ビッグマッチ”の特別参戦ではなく、”全シリーズ参戦”で、若手とともに同じ練習メニューをこなしてるというから大したものですよ。
曙が全日の”常連選手”となれば、大きな”集客効果”につながる事は間違いないでしょう。彼の”知名度”からして子供からお年寄りまで知っている訳だし、地方の人とのふれあいがあればかなりの”収穫”になるでしょう。これを糧に再び”地上波放送”が復活して欲しいものです。
更に言えば、今の全日には、曙の”ライバル”になりうる”大型外人”もたくさんいます。それによって彼らもまた”注目”されるでしょうから、”日本人主流”の今の日本マットにおいて”有力外人復活”となれば”日本プロレス界”も活性化することは確か。それによって”プロレス人気”が上昇すれば文句無いんですけどね。

【BIG MOUTH LOUD】
上井率いる”BIG MOUTH”が本格的な”プロレス団体”として村上を”社長”、柴田を”エース”として立ち上げたのがこの”BIG MOUTH LOUD”。いよいよ、今日後楽園ホールにおいて”旗上げ戦”が行われます!

”対戦カード”
村上和成VS柴田勝頼

藤原喜明VS木戸修

その他、長州力、佐々木健介、エンセン井上、中嶋勝彦らが参戦!

ちょっと、最近”インターネット”は”情報”を規制しすぎているのかどのサイトを見ても詳しい情報が入手できません(泣) 一応、”プロレス誌”の方には”全カード”は載っていましたが、買ってないし覚えてません(涙) その点、”ハッスル”に関する情報は嫌というほど載ってますから、結局”知名度”だけでこういった”扱い”も決まってしまうのでしょうね(悲) 
いずれにしても、今後この団体がどういった”展開”を見せるのか期待したいです!
スポンサーサイト
  1. 2005/09/11(日) 16:39:30|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今流行の健康番組に一言言いたい! | ホーム | 広告⑩ 一般広告(リンクシェアより)>>

コメント

01が来た

 新日本プロレスにZERO-ONEMAX勢が大挙乱入!!!ん~…微妙。
 藤田は足の怪我して東京ドーム出場ピンチだし、結局は蝶野と天山がくっ付くというベタな展開。
 永田が世界の強豪と戦わせろと言っているとか。じゃあジョシュとでもやってみますか?

 もう東京ドームに縛られなければいいんですけどね。年中行事になってしまってるから悲惨なんですよね。あれの為にストーリーラインが毎度毎度壊れますからね~・・・。

 KENTA VS 天龍源一郎 !レッツゴー!
  1. 2005/09/12(月) 17:10:06 |
  2. URL |
  3. フクフク丸 #-
  4. [ 編集]

>新日本
ありゃりゃ(汗) やっぱり、ZERO-ONE MAX勢橋本亡き後無理があった訳ですなぁ(哀) まぁ、新日本を”離脱”し、”新団体”を作った連中が”団体”がやばくなると新日に”Uターン”する事はもはや”伝統芸”になってますからね(笑) でも、ちょっと面白くなるかも。”注目”はやはり佐藤耕平です! 佐藤&崔VS中邑&棚橋の絡みが今後の新日本の”発展”につながるかもしれません! 横井VS鈴木の絡みも面白そうです。

>NOAH
【9.11、愛知県体育館大会】
(GHCタッグ選手権)
○鈴木、丸藤(王者組)(34分36秒 裸絞め)斉藤、杉浦●(挑戦者組)
放送見ましたが、予想していたよりいい試合でした。特に、鈴木と杉浦の絡みは面白かったです。今度、是非”シングル”でやってもらいたいです。そういえば、試合後、鈴木は秋山に”シングル戦”を要求していました。ちょっと間が開いた感がありますが、やっと”決着”の時が着ましたので楽しみです。

(GHCハードコア無差別級選手権)
○ヨネ(王者)(22分53秒 片エビ固め)橋(挑戦者)●
ヨネはあの”いでたち”じゃなければ凄く”いい選手”だと思うんですけどね。”打撃”も上手いし、”筋肉バスター”は本当に”必殺技”らしい技だと思います。でも、どうもヨネ自身が”B級お笑い系レスラー”のイメージが強すぎて、本来の”実力”をかき消している感じがするんですよね。
橋は頑張ったと思うのですけど、やはりまだ”何か”が足りない気がしますね。もう少し”思い切り”が欲しい所です。

>BIG MOUTH LOUD
(9.11、後楽園ホール旗上げ戦)
○村上(9分44秒 体固め)柴田●

○石川(12分6秒 TKO)アレク●

○エンセン(2分56秒 腕ひしぎ逆十字固め)ゴルドー●

・・・etc

結局、これしか情報分かりません(泣) 柴田は、せめて村上には勝って欲しかった(残念)
  1. 2005/09/12(月) 23:36:56 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yajin.blog9.fc2.com/tb.php/120-716c8f90

スーパーpsy野神

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。