コラム・de・ブログ

オールジャンルの”コラム形式”のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PRIDE ミドル級 GP 2005 決勝戦 速報

(PRIDEミドル級GP2005決勝戦)
●アローナ(1R 2分53秒 KO)ショーグン○
※マウリシオ・ショーグン、PRIDEミドル級GP2005優勝!

(PRIDEヘビー級選手権)
○(王者)ヒョードル(3R終了 判定 3-0)(挑戦者)ミルコ●

(ワンマッチ)
○吉田(1R 7分12秒 片羽絞め)アボット●

(ワンマッチ)
○ファブリシオ・ヴェウドゥム(1R 4分1秒 腕ひしぎ逆十字固め)ローマン・ゼンツォフ●

(PRIDEミドル級GP2005準決勝戦)
○ショーグン(1R 6分42秒 KO)オーフレイム●

(PRIDEミドル級GP2005準決勝戦)
●シウバ(2R終了 判定 0-3)アローナ○

(PRIDEミドル級GP2005リザーブマッチ)
○中村(2R 終了 判定 3-0)ボブチャンチン●
スポンサーサイト
  1. 2005/08/29(月) 06:02:07|
  2. 格闘技情報|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

広告⑧ Link Share

LinkShare(リンクシェア)

登録無料! 1円から報酬振込み! あらゆるサイトと提携して報酬をゲット!

(提携済みリンク)
愛・地球博
(楽天より)


海外航空券
(楽天より)

【TSUTAYA online】新作CDをチェック!
TSUTAYA online
(TUTAYAより)

  1. 2005/08/28(日) 22:37:17|
  2. アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

広告⑦ お勧めサイト紹介4件(豚の貯金箱より)


Station Mail


※登録無料
※初期報酬:300円
※支給開始額:1,000円~
※紹介報酬:(直紹介)15%-(2次)5%-(3次)3%-(4次)2%-(5次)1%



www.info-walk.com


※登録無料
※お買い物・お申し込み・メール・サイト訪問などいろいろな方法でポイントをゲット!
※支給開始額:500円~
※紹介報酬:(直紹介)15%-(2次)8%-(3次)4%-(4次)2%-(5次)1%


ClickStar

※登録無料
※1人入会獲得につき報酬1,000~5,000円
※支給開始額:1,000円~



PWC アフィリエイト


font color="#FF0000">※登録無料
※初期報酬:1,000円
※お客様注文後即入金


  1. 2005/08/28(日) 21:43:37|
  2. アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんなのはどうでしょう? 巨漢のみの総合格闘技

まぁ、”コラム”という程のものではないですが、どうも”巨漢”は”総合格闘技”、”K-1”においては現状では”不利”と見られているのは事実です。で、もし”巨漢”のみの”総合格闘技”の大会があったら?と思って書きます。

確かに、”巨漢”は”体格””パワー”はあっても、その分”スピード”が遅く、”体”も硬く、更に”スタミナ”が無い、といった点で、どうしても”総合格闘技”、”K-1”においては”不利”とされてきました。そして、そこに出場した”元力士”や”現役プロレスラー”も多くは”撃沈”されてきています。反対に、総合、K-1どちらも”軽量級選手”の活躍が目立つ事からこういった格闘技において、一番強いのは”ミドル級”、というような見方をしている人さえいる事でしょう。それによって、”ヘビー>Jr”の序列が明確である”プロレス”に対する”八百長論”もますます激化している事だと思います。しかし、それはあくまでも現時点での”総合格闘技”のルールに問題がある訳であって、更に言えば”打撃オンリー”のKー1に”プロレスラー”や”力士”が出ても勝てないのは当たり前! そういった”ルール”を改善すると同時に、いっそうの事”巨漢のみ”の大会にしてしまえば、これまでの”格闘技”における”巨漢”に対する見方も大いに変わってくると思うんですよ。

”ルール”の方は、”ロープブレイクなし”、”場外戦なし”、”反則厳禁”、”トップロープからの攻撃なし”という以外は”なんでもあり”で、”ロープワーク”を使った攻撃も可能な限りあり(相手をロープに飛ばすのは無理にしても、自らがロープに跳んで攻撃なら可能であろう)、という限りなく”プロレス”に近いルールであれば”巨漢”でも思う存分戦う事が出来ると思うんですよ。”リングシューズ”の規制も、”4点ポジション”でのキック攻撃、”後頭部”への肘打ち等の”制限”も一切無し! ”ロープ”の反動を利用した攻撃は、実際”ボクシング”でも行われている訳だから”あり”。これなら”巨漢同士”でも白熱した試合が展開されると思います。決して”技術論”ではなく、それらを超越した”迫力”と”真の強さ”が感じられればそれでいいんです。

実際、”ルール”等に関係なく戦った場合には”巨漢”はやっぱり強いと思うんです。そこそこ”運動能力”のある”巨漢”であれば。しかし、今の”総合格闘技”ではどうしても”巨漢”が不利になっているような気がしてならないんです。そういった”枠”の中で”巨漢”が勝てないからといって”巨漢=弱い”、”プロレスラー=弱い”、ひいては”プロレス=八百長”みたいな定義をされるのは笑止千番! だったら”ルール”を緩和すればいい話。これは、何もわざわざ巨漢に”有利”なルールにしたものではなく、今の”総合格闘技”のルールこそ”巨漢”には不利なものだと思うんです。でも、それでも相手が”スレンダー”な”テクニシャン”だと、どうしても相手の技を”警戒”して思い切った”戦い”が出来ないのは確かでしょう。だからこそ、”巨漢同士”というものに意味が出てくる訳ですよ。その方が思い切った試合が出来るし、後は現時点の”総合格闘技”の戦い方の”概念”を変える事も寛容かと思います。大体、”試合開始”の戦いが決まって”パンチ”による打ち合い、というのももはや”ワンパターン”です。”なんでもあり”のルールであれば、”ロックアップ”ではじまったっておかしくない訳ですからね。

”プロレスファン”である僕にとって、やはり”巨漢”が強くなくては困るんです。そして、その”強い巨漢”を倒す”テクニシャン”こそが”英雄”になるわけですから。されど、現時点での”総合格闘技”においては”巨漢=弱い”ですから全然意味ないし、更に”ミドル級”が”ヘビー級”に勝つ事も目面しく無い為、下手すりゃ”ミドル級最強”なんて見方をする人もいるはず。でも、それはやはり”階級”の分け方が若干”曖昧”な部分があるせいでもあると思うのです。実際、ある2人の選手が普段は”体重”がさほど変わらないのに、”タイトルマッチ”や”GP”のときになると方や”ヘビー級”、方や”ミドル級”のように、実はその気になれば”コントロール可能”な”階級制度”であるのがまず問題なのです。だからこそ、本来ならばPRIDEの”ミドル級”の体重制限はもっと低く設定するべきなんです。そうなれば、シウバもランペイジも吉田も立派な”ヘビー級”になる訳ですから(笑) その上に”スーパーヘビー級”を設置すればいい話。その”スーパーヘビー級”のみの大会をそれに適した”ルール”で行えば、きっと物凄い”迫力”のある試合展開が期待できると思います。

やっぱり、”デカい”人間が強くなければしっくりきませんからね!
  1. 2005/08/28(日) 20:05:48|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

つまらないぞ!今の音楽!!

引き続き、”音楽の話”をしたいと思います。

まぁ、ここ何年か思っていた事ではあるのですが、正直、今の音楽、邦洋問わずつまらない!! といっても、これはあくまでも”メジャー”の”ロック・ポップスシーン”においてですが。

”売れ線アーティスト”を出すだけ出し尽くした挙句、最終的に”ヒップホップ”に持っていかれている今の”音楽シーン”。これは”邦楽”のみならず”洋楽”にしてもそのようです。もう、”限界”なのでしょうか? ”いい音楽””いいアーティスト”というものはやはり”過去”にこそ存在するものであり、その”後続”のアーティストは、所詮”かこの偉大なアーティスト”を越えられないまま終わってしまう、といった傾向があるのでしょう。”欧米”の場合は大抵これに当てはまっているような気がします。

では、”邦楽”は?というと、必ずそうではないと思います。過去をしのぐ”アーティスト”も続々と輩出され、新たな”名曲”も確かに生まれてはいると思います。ただし、問題はその”売り出し方”なんです。”いい曲””いいアーティスト”は実際は放っておいても売れるものです。しかし、今の日本の”音楽業界”の現状を考えると、どうしてもそこで”競争”が起こってしまい、”ビジネス”としての過剰な”売り出し”がどうしても必要になってしまうのでしょう。それによって”オリコン”を代表される”ヒットチャート”は日を増すごとに”上下”の入れ替わりが極端になり、”不自然”とも思えるような”初登場1位”も相次ぐようになりました。それから、ある”大物ミュージシャン”の下でも”プロデュース”によるアーティストの独占、”ジャンル”による”パック売り”、こういったものが”音楽シーン”を過剰に盛り上げ、そしてやがて急激に”沈没”してしまった訳ですからね(哀)

でもって、もはや”ヒットチャート”なんか全く気にもならなくなった昨今。”音楽番組”にチャンネルをひねれば、そこに出てくるのは”お笑いタレント”ばかり(悲) もはや、”お笑いタレント”を投入しなければ”音楽番組”も成り立たなくなってしまった、って事か(苦笑) ”アーティスト”の過剰な売り出し、そしてそれにまんまと騙される多くのファン、それによって真の意味での”アーティスト若しくは楽曲の本質”を見極められるまもなく”トップ”にランキングされるアーティスト。それらが急激なピッチで輩出されると、いつかは誰が売れてるのか、どんな曲が流行ってるのか訳分からなくなってしまいますからね(汗) そして、気が付いたら、多くの”若者”は”インディーズ”あるいは”クラブ”の方に目を向けるようになっててしまいましたからね。そして、”大人達”も”ワールドミュージック”とか”ヒーリング系”とか、あるいは”ジャズ””クラシック”等の方に視線が移ってしまっているようですし。もはや”ポップス&ロック”の時代ではなくなってしまったかもしれませんね(悲)

それでも、”邦楽”に関していえば、”女性アーティスト”は次々と言い”アーティスト”がデビューしていると思います。”ラジオ番組”で紹介される”新人ーティスト”でも”女性アーティスト”は大概レベル高いです。しかし、”男性”の方はというと・・・(呆) まぁ、それを”良し”とする人も結構いると思うので一概に「駄目だ!」とは言いませんが、でも、なんか「これだ!」といった”インパクト”に賭けるのは事実です。どうも、ブルーハーツ以降、多くの”男性アーティスト及びバンド”は”内容”さえ若者に伝わっていれば”音楽”の方は手を抜いてもいい、という風潮に捉われてしまっている感があるんです。まぁ、一時期の”ビジュアルシーン”は結構レベル的には高かったと思うのですが、それ以降は言ってしまえば”ブルーハーツorゆず以上ミスチルorスピッツ未満”のアーティスト、バンドで満ち溢れている気がしてならないんです。でもって、後は”ヒップホップ系”です(悲) まぁ、正直な話、”ヒップホップ系”の方がまともに感じてしまうのも無理ないです。”女性アーティスト”で”ハイレベル”なアーティストが結構いるのにもかかわらず”男性アーティスト”が足を引っ張っている。それが全体として「いい音楽が生まれない。」という状況を作ってしまっているように思えて成りません。

多くの日本人は”詞”を重要視するようですが、でも”音楽”にとって本当に”重要”な要素はやはり”音楽性”なんです。その”音楽性”がつまらなかったら、”いい音楽”なんて生まれるはずがないんです! 未だに”映画”で使われたりと何故か”伝説化”しているブルーハーツですが、僕が思うに今後ハイレベルな”男性アーティスト”を輩出するには”脱ブルーハーツ”を図らなければ永久に”不可能”のような気さえします。彼らのような”バンド”はあってもいいけど、決して彼らが”超一流”ではない、という認識も欲しいです! もっと”職人”に活躍してもらいたい!
  1. 2005/08/28(日) 15:59:48|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パンクの定義

久々に音楽の話をしたいと思います。

もうじき公開される中島美嘉主演の映画「NANA」の中で、彼女が演じるのが”パンクバンド”のヴォーカル、という事なのですが、その”主題歌”である「GLAMOROUS SKY」という曲をラジオで聴いた所、正直な感想は「これ何処がパンクなの?」というものでした(汗) そもそも、この曲の”作曲者”がL'Arc~en~CielのHYDEという時点で”パンク”ではないですし(笑)、大体中島美嘉のこれまでの”音楽的母体”から考えて真っ当な”パンク”は無理!という事なのでしょう。事実、この曲はあくまでも本来の彼女の曲調が”ベース”になってましたしね。だったら、何も”パンク”と限定せずに、普通に”ロックバンドのヴォーカル”でよかったんじゃないか?と正直思います。

まず、”パンク”というものの”定義”が何か?という事をはっきりさせる必要があります。もっとも、音楽における”ジャンル”なんてメディアが勝手に決めたものが多い訳ですから、一概にこういった”枠組み”でくくるのは間違いなのかもしれませんが、それでもあえてそういった”枠組み”で括るとしたら、SEX PISTOLS、初期THE CLASH、RAMONESといった音楽を指すのが普通で、”粗雑な音楽性”、”奇抜なファッション”、”反社会性”といった要素が含まれる音楽を主に指しているはずなんです。まぁ、実際、一概には言えない部分もあるのでしょうけど、やはり音楽的には”粗悪”なイメージが付きまとってしまうのは事実。そういった意味では、日本のブルーハーツ辺りのバンドも、実際に”パンク”なのかどうかはともかく、”ビートパンク/青春パンク”というように”パンク”という名前がつくのはそのためだと思うのです。となると、中島美嘉とHYDEによる曲が”パンク”に等はなりえないと思うんです。もっとも、あくまでも”ファッション面”あるいは”精神面”のみを主張すれば当てはまるのかもしれませんが、でもやはり「これがパンクだ!」というものでは正直ないと思います。

日本のメディアは、ただ格好が”派手”だ、というだけですぐ”パンク”だの”メタル”だのとの枠組みにはめ込んでしまう傾向が強いと思いますが、その”本質”を彼らがきちんと伝えない事が、今の日本における”パンク”若しくは”メタル”に対する間違った解釈につながっていると思うんです。どうも、”パンク=インディーズ=若者の求めている物”、”メタル=ゲテ物=オタクが好む物”という”概念”が今の若者にはあるのかもしれません。それが今の”メタルシーン”がプロレス同様”不振”につながっている原因だと思います。

”パンク”が、”ロック史”における最大の”革命”であり、彼らが最後の”勝者”だと勘違いしている人も少なからずいるでしょうけど、それはやはり間違いでしょう。まぁ、最も実際は”勝者”になりきれなかったからこそ、若者の”支持”が未だにあるのでしょうけど。”革命”という部分でも一概に言えないでしょう。”サイケデリックシーン”の方が実は”革命”だった訳で、”ハードロック/へヴィメタル”も”プログレ”も”グラム”も、そして”パンク”も実はここから”派生”したものですからね。しかしながら、”パンク”以降大きな”ムーブメント”が起こっていないのもまた事実。それが、”パンク=最大の革命=最後の勝者”というイメージを与えているのでしょう。

何はともあれ、何でもかんでも”パンク”にあやかる風潮はやはり間違いだと思います。”ジャンル”を特定できないものは、普通に”ロック”と表現すべし!
  1. 2005/08/28(日) 11:18:40|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

坂口道場設立!

元新日本プロレスCEOで、現新日本プロレス相談役である”世界の荒鷲”坂口征二が、10月1日に東京狛江市に「坂口道場」を設立する事を発表したとの事。

”入門”は一般の他、プロの格闘家(柔道、レスリング、プロレス、総合格闘技等)の育成も受け付けるとの事。「柔道、レスリングなら全日本クラス、PRIDE、HERO’Sなら、トップクラスの選手を育て上げたい。新日本、全日本にも選手を送り込む」と坂口は所信表明したようです。

道場の”敷地面積”150坪、総工費6,000万円。50畳の柔道場、30坪のレスリング場、アスレチックジムを備えたとの事。指導者も”トップクラス”を配置する予定とか。

それから、現時点で”プロ選手”である人達にも”入会費”を徴収せずに、自由に開放するとの事。「練習場所が無い!」という声もかなりあるそうです。

今の”プロレス団体(特に新日)”には、もはや”道場での練習”云々よりマッチメイク””興行企画”の方が優先されがちになって、とにかく”集客第一”に迫られている感が強く、団体内での徹底した”練習”にも中々力が入れにくくなっているのが現状のように思われます。そういった意味で、”団体”とは別の所にこういった”練習場”があって、それ相応の”指導者”がいるのなら、もし”団体内”の練習では足りない場合は、こちらで”強化”する事も可能かと思います。

坂口さん、これからどんどん強い”レスラー”、強い”格闘家”を生み出してください!
  1. 2005/08/28(日) 08:12:27|
  2. プロレス情報|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広告⑥ お勧めサイト紹介5件(豚の貯金箱より)


Eco cute


※登録無料
※初期報酬:100円
※支給開始額:1,000円~
※紹介報酬:(直紹介)15%-(2次)3%-(3次)2%-(4次)1%



AcePromotion.net


※登録無料
※報酬獲得方法:会員登録、資料請求、広告閲覧
※支給開始額:(ノーマル換金コース)1,000ポイント=1,000円
       (せっかち換金コース)200ポイント=100円
       (時短換金コース)600ポイント=500円
       (お得換金コース)4,950ポイント=5,000円
※紹介報酬:(直紹介)10%-(2次)5%-(3次)2%-(4次)2%-(5~10次)1%



Mail Mix


※登録無料
※初期報酬:100円
※支給開始額:500円~
※紹介報酬:(直紹介)10%-(2次)4%-(3次)3%-(4次)2%-(5~10次)1%



Polaris Mail


※登録無料
※初期報酬:500円
※支給開始額:1,000円~
※紹介報酬:(直紹介)13%-(2次)8%-(3次)3%-(4次)2%-(5次)2%



Nin-忍-click.com


※広告コース①:1回配信-登録費用300円
        2回配信-登録費用580円
 両サイト(love-右-ClickとNIN-忍-Click)合わせ合計1000クリック限定
 配信数→両サイト全配信/観覧秒数→25秒/覧報酬→0.25円

※広告コース②:1回配信-登録費用450円
        2回配信-登録費用850円
 両サイト合わせ合計1500クリック限定
 配信数→両サイト全配信/観覧秒数→23秒/覧報酬→0.25円

※広告コース③:1回配信-登録費用750円
        2回配信-登録費用1,400円
        (クリック保障なし)
 両サイト合わせ合計1000クリック限定
 配信数→両サイト全配信全会員クリック/観覧秒数→20秒/覧報酬→0.25円
  1. 2005/08/26(金) 22:08:41|
  2. アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広告⑤ お勧めサイト紹介5件(豚の貯金箱より)


castlemail.biz

☆ ポイント式採用、1ポイント1円。
☆ 広告閲覧報酬単価 0.25円、0.5円、1円、3円。
☆ ダウン報酬は基本会員7-3-1%、特別会員10-6-4%
☆ 有料会員制の導入。特別会員へのアップグレード費用はわずか1.000円。
☆ 蓄積ポイント使用の場合、900ポイントでアップグレード可能!
☆ 報酬の払い出しは1.000ポイント1.000円。
クイック換金350ポイント300円。
イーバンク銀行対応、手数料無料。
☆ 会員の方には毎週Castleメールがもらえます!
当選100名様には5円メールがもらえます。当たらなくても0.1ポイント加算のハズレなし!


Clover Mail


☆ 登録費用・年会費は一切掛かりません。
☆ メール広告[0.25~1円]・PTC広告[0.2円のみ]
☆ 報酬率キャッシュのみ[15-3-2-1-1%]の5段階
☆ ダウン獲得毎$0.02(2円)進呈!
☆ マンスリー・イベントで$0.1~$5のボーナスゲット!
☆ 報酬は$3(300円)からのお支払い($1=100円)12月末まで$1(100円)から換金!!
☆ 報酬はイーバンク口座指定のみ手数料無料! 他金融機関は一律200円の手数料がかかります。


DERIMAIL


☆ DERI MAIL は7段階報酬の日本語リードメールです。報酬レートは、15%-5%-5%-3%-2%-1%-1%-1% の7段階です!
☆ 入会費も年会費も一切かかりません。完全無料登録でご利用頂けます。
☆ 登録後に特典付きの有料会員へ登録(アップグレード)もできます。
☆ メールを受信し、メール内の指定URLをクリックし、サイトを訪問することで報酬が得られます。
☆ 報酬表示は全てポイント表示ですが、1POINT=1円 で換算されます!!
☆ 報酬は、500POINT=500円 以上 になればお支払い!!
   (以降、500ポイントごとにお支払いできます!)
☆ 報酬の受け取りは、イーバンクへのお支払いなら手数料無料!!
その他金融機関なら一律300円の手数料が掛かります。イーバンクがお勧めです。
☆ 新規会員登録の方へは、入会ボーナスとして、100POINT=100円を進呈中!!

(無料会員の特典)
☆ メール広告は、1クリックが 0.25円以上~ 
☆ 新規会員獲得で、7段階の紹介者報酬!!
☆ あなたが獲得した紹介者の報酬の(1~15%)があなたに加算されます。
☆ 紹介者(ダウン)を1人獲得するごとに、10ポイントがもらえます。


SuperPoint.com


☆ 登録無料!
☆ メール受信、サイト訪問、会員登録、ショッピングをすることにより、ポイントが獲得!
☆ 900円(3000ポイント)から、キャッシュバックができます。
  イーバンクに対応しており、振込み手数料がかかりません。
☆ 紹介制度が5段階! 15%-8%-4%-2%-1%


コムズリンクスタッフ


☆ 誰でも出来る!ネットでアルバイト。初心者にもやさしいアフィリエイトはコムズリンクスタッフ!
☆ ホームページにリンクを張るだけ! そこからECサイト(インターネットショップ)を訪れた訪問者が、商品購入や、資料請求、会員登録などを行うと、報酬(コミッション)ゲット!
☆ 宣伝なんていうと、ちょっと難しそうに聞こえるけれど、大丈夫。コムズリンクスタッフなら、サポートも万全。初心者でも安心のサービスです。 [広告⑤ お勧めサイト紹介5件(豚の貯金箱より)]の続きを読む
  1. 2005/08/24(水) 21:36:14|
  2. アフィリエイト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

広告④ 豚の貯金箱

今までこんなお小遣い稼ぎサイトがあっただろうか!? 厳選されたアフィリエイト広告、リードメール等のツールが用意され、それらに登録し宣伝すれば”子豚”が続々と増え、”芋づる式”にお小遣い稼ぎは出来てしまう、なんとも”お得”で”素敵”なサイトです! こんな”効率的”な”お小遣い稼ぎサイト”が他にあるでしょうか!?

登録無料! 

今どうしてもお金に困っている方は是非お勧め!!

無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」
無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」
  1. 2005/08/23(火) 21:33:16|
  2. アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

スーパーpsy野神

  • Author:スーパーpsy野神
  • 年齢:45歳、出身地:東京郊外、血液型:B型、独身


    ブログ(blog)ならFC2
  • RSS
07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。